2012年11月 6日

第1013回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあガンバ大阪戦である。現在、個人的に気になってるJリーグの話題は、
・レイソル3位の可能性
・ガンバ残留なるのか?
・ジェフ千葉は昇格なるのか?
・鹿島のナビ優勝が悔しいぃぃ!
なのだが、明日の試合は上記の2つが絡む注目の一戦なのだ。

そんなワケで「名物を蹴り倒せ!」も残すところ4回となった。正確には天皇杯が元日まで、合計4試合あるので残すところ8回だぜ、ウッシッシ!さてさて、大阪名物と言えばタコヤキ。粉物は関西の誇りとも聞いている。今日は100円の冷凍タコヤキだ!オラオラ?!

redomi013.jpg
レドミ復活なるか?ここが勝敗を分ける重要なポイントだが・・・勝つ気がする!
ところでタコヤキの味、わずか100円でガンバに勝てると思うと極上の味だった

よしよし、これでレイソル勝利は確定だろう。だがしか?し!ガンバは残留争いで追い詰められ、手負いの虎状態だろう。これはヒジョーに危険である!おそらくガンバはノーガード戦法で、点の取り合いに持ち込もうとする。レイソルはそれに乗っちゃイカンて!

なんて書いていたら突然、昔の仕事仲間からメールが来た。彼女は10数年前、爆風スランプの現場マネージャーだった。結婚退職後は地元の大阪で暮らしていて、ガンバを応援しているようだ。さて、そのメール全文を読んでいただこう(承諾済み)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご無沙汰してます。
大阪在住の×××ですっ!
水曜日の試合、なんとか勝たせていただくわけにはいかないでしょうか?
ドミンゲスさんの方のレアンドロはもう怪我が治ったって本当ですかぁぁ?
勝たせて下さい。勝たせて下さい。
降格はいやだぁぁ。
どうして、前節の試合で大宮に負けちゃったのぉぉ?
降格はいやだよぉぉぉ。
水曜日、柏さんが得点するたびに大阪で死んでしまう人が続出ですよ。
だから今回だけは勝たせて下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彼女が、こんなメールをよこすのは始めてである。サポも追い詰められているのだ!オレは当然「J2も楽しいよ?!」と返信した。いまのうちに謝っておこう・・・ガンバサポ様、勝ち点3ありがとうございます。さらに崖っぷちに追い込んでゴメンネ!

よし、勝ったな。ほぼ勝った。これだけ下準備しておけば勝利は1000億%レイソルのモノだろう。ガンバとは精神的余裕が違うぜ!今日は安心して眠れるよ。さあ勝つぞおぉぉ?!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!