2012年11月18日

第1018回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ぁった?!マリノスにくぁった?!「現在、8階催し物会場では、キング・レアンドロ復活祭開催中です!」そんなアナウンスが脳内でグルグル回っている。あと「やっぱ近藤、つぼ押さえてるドゥ?!さすがネコバスだドゥ?!」ってな感じでレイソル脳大爆発中。

これで5位。残り2連勝してもACL出場は浦和・名古屋の戦績次第。可能性は95%ぐらい・・・これはレイソル脳すぎだな、そんなに甘いワケがねぇ!まあ現実的には92%ぐらだろう。3位以内17%、天皇杯優勝75%、合計92%ですよ、ファ?ッハッハッハ!

hub06.jpg
ガラガラの柏西口HUBってのを初めて見た。ハブが泣いてた?♪あ?あ?♪

J1第32節vs横浜F・マリノスは、なんだか知らないけど、すんごい豪雨の日産スタジアム。ACL出場を狙う同士で殴り合いですハイ、負けねぇ?ぞ?!なんか最近、レイソルと仕事が重なる場合が多く、昨日は西口HUBで観戦した。

西口HUBに13時55分に到着すると・・・ああ?あああ!ギャ?!客がパラパラ・・・いやガラガラだ。店長さんがボ?ッと立っている。河合「え?と、今日試合ありますよね?」 店長「ハイ」 河合「静かですね・・・」 店長「ええ(涙目)みなさん横浜に行かれたようで(号泣)」

近郊の試合でも優勝争いとか、残留争いが絡めばHUBもギューギューになるようだが・・・中位恐るべしだ。これまでHUBの混雑ぶりを観察しては「英国風スポーツバーは儲かる!」と思っていたが、商売は甘くない。スポーツバー経営に着手しないでよかった!

さあキックオフだ。レドミと近藤が復帰した。スカパー解説の金田氏が「2本柱が帰ってきた。これは大きいですよ」と言っている。うむ、有難いお言葉デス。そして「これはACLを賭けた大事な試合ですよ!」と。それは知ってマス!そして「先制点とれば有利ですよ!」それも知ってマス!

昨日のアナウンサー・解説は、ど?もマリノスを勝たせたかったように感じた。なにさソレ!まあでもレイソルが勝ったから全て水に流そう。試合は押して押されて、ウンウン!って感じで一進一退のいい勝負。どっちが勝ってもおかしくない拮抗した試合展開。

最近思うのだが、Jリーグのクラブ間に力の差がほとんどない。17位vs2位だろうと、いい勝負になる。どのクラブが優勝・降格しても不思議は無い戦国リーグなのだ。そのなかで王者として君臨するレイソル。まあ2回降格しましたが・・・へへへ。

先制したのはレイソル。13分レドミのFKにジョルジがオーバーヘッドで合わせたぁ!と思ったらオウンだった。ここまでマリノスに微妙に押されてた。それをセットプレー一発でひっくり返す快感。う?んマンダム!イイ感じである。HUB店内も静かに盛り上がってキタ?!

そして後半早々に追加点。藤田の高速クロスにレドミが合わせた。あれは止められない。金田氏も「これは・・・止めるの無理ですね」と残念そう。もっとド?ンと喜んでくださいよ「くぅぅぅ?!マジすげぇ!レドミはんっぱじゃねぇ!この試合ハンッパじゃねぇ!なん?だコレッ!トリハダ!」ぐらいは言って欲しいです。

昨日は近藤の存在感が目立った。危ないボールをことごとく防いでいた。そして藤田もナイスアシストを決めて、大躍進の予感がする。58分にオウンゴールで1点返されるも、最後まで守りきってレイソル勝利。この安定感なら残り2連勝いけるでぇ!そして、そのまま天皇杯に雪崩れ込め?!

さあ帰ろう。店長さんは目を真っ赤にしている。おそらくレイソル勝利で号泣したのだろう。決してガラガラだったからではない、決して!次は神戸戦である。本物志向なら神戸牛を蹴りたいトコだが・・・豪州牛と神戸牛のDANの差は微々たるもの!ほぼ同じと判断してイイだろう、ガ?ッハッハッハ!さあラストスパートだ、いくぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!