2012年11月16日

第1017回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先の日曜日、友人サポに力説された。「レイソルの調子がイマイチなのは、御菓子ばっかり蹴り倒してるからですよ。本物志向で行きましょうよ。はいコレ、崎陽軒のシューマイです!」と。その真剣な眼差しに圧倒された。調子が上がらないなら目先を変えるのも必要だ。事実オレは一生懸命にカモメの御菓子を探していた・・・なってこったい!

redomi06.JPG
レドミが完璧な状態だと聞いておりやす。いや、怪我以前よりパワーアップの様子
すなわちレドミ無双!あと2節早かったら・・・世の中、思い通りには運ばないデス!

これで勝てる!圧倒的に勝てる!なぜなら崎陽軒の本物なのだから。ところで、長くJリーグを観戦していると、レイソルサポ以外の他サポとも知り合う機会が多くなる。やっぱり多いのは浦和サポなのだが、何故か横浜サポが周りに居ない。まあタマタマだろうが・・・

世間一般では「横浜サポは美人が多い」と言われている。そんな風に言われているのは横浜Fマリノスだけだろう。何故なのか?フェリス女学院があるからか?それともハマトラの影響だろうか?ハマトラとは我ながら古過ぎるな。

いずれにせよ「美人が多い」との評判は悪くない。おぉ?それなら俺も一回ぐらいサッカー見に行こうかな・・・ゲッシッシ!なんて考える紳士もおられるだろう。レイソル経営陣は「淑女が集う日立台」みたいなイメージを流布すべきである。

・日立台は可愛いレイソル女子サポで溢れかえっている
・日立台で出会って半年後、めでたくゴールインできました
・日立台には関東一カワイイ女子高生がいるらしいよ

これでフラフラと日立台に引き寄せられる男子が数万人だ。そして、サッカー楽しい!レイソル最高!って方向に持ってくワケです。つまり何が言いたいかというと、明日勝つのはレイソルってコト。申し訳ないです美人マリノスサポ様。さあ勝つぞ?!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!