2012年12月 9日

第1026回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レドミが三試合出場停止。これは太陽王レイソルに課せられた試練である。どんな物語でも王子が玉座につく前に、必ず強敵や難関が待ち受けている設定がある。つまり通過儀礼みたいなものだ。これを勝ち抜けないなら太陽王の名がすたるわ!ファ?ハッハッハ!

だがこれで天皇杯ゲット率がガクンと落ちたのも事実。おそらく98%ほどだった優勝確率は、現在96.5%ぐらいまで落ちている(パッパラー総研調べ)。96.5%なんて低い数字じゃ不安で寝てられないぜ、ガ?ハッハッハ!

shogatu03.jpg
ま、茨田が頑張れば決勝まで行けるでしょう!
レアンドロは満を持して国立に登場予定。期待して待て!

昨夜、いきなり嫁が「ちょっとオマエさん!今から8ちゃんのすぽるとで今年のJリーグベストゴール特集やるよ!絶対レイソル出てくるよ!」と予言したのでTVの前で正座して待っていた。すると・・・・デタ?!5位にタナ順が登場。

TVのナレーターは「今年は5得点だが、左足は健在!」と言ってた。先日はJリーグタイム解説者が若手FWの台頭!ってな話題で工藤ちゃんの名前を挙げていた。つまり来年は優勝だ!いや?優勝を経験すると、優勝しか考えられなくなりますなぁ?ハッハッハ!

おっと、その前に天皇杯優勝か。さっき、練習見学に行った友人スパイが写真を送ってきた。なんと天皇杯仕様のボールで練習してるんですね。う?ん、いいなぁ・・・なにがイイのかよくわからんが、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!