2006年8月23日

第108回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

国立行って参りました!そしてボロボロの気持ちで帰宅・・・嫁が珍しく「疲れたね?!なんか負けると倍疲れるね」と疲労を訴える。その通りだが自分は倍どころか3倍疲れた。もうね国立が憎い!二度と銀座線外苑前で下車したくない。二度と東京メトロG3出口は使わない!あそこは何か魔物がいるんじゃないの?よりによってヴェルディに・・・頭来た。落ち込んだ。

と他人のせいにするのはココまでにして、イカンよレイソル。失点しすぎですよ。戦略は素人なんでワカランけど、怪我人が多かった前半戦より勝率が低いのは何故だ!夏場だからってのは日本全国夏だから納得できん。気持ちの問題?じゃあ気持ち切り替えて・・・って何度も聞いたので納得できん。じゃあ何なのさ?ってイライラしております。

今夜の他チーム結果次第で首位陥落もあるが仕方ない。もう順位がどうのこうの言ってる場合じゃない。出直しの仕切り直しですな。種蔵女史の広報日記にある選手達の持つ危機感、今後に向けての決意。選手達の言葉を信じるしかない・・・頼む。

それにしても国立での観戦は「遠い日の出来事」ってイメージだ。目の前で試合やってるんだが臨場感ないというか、映画を観てるようなTV観てるような不思議な空間。去年の浦和戦ではそんな感覚なかったんだが・・・音響のせいかもしれない。客席が埋まってないんでいろんな声が反響してサラウンド状態になってた。映像と音響が一致してないんですな。

んでゴール裏合戦は当然柏の圧勝だった。選手紹介も息子は「ナラさんのが全然カッコイイね!」だそうで、全く同意である。正しい感覚を持った子供として成長しているようだ。幼少の頃からの「赤は止まれ、青は進め、黄色はレイソル」の教育が結実しつつある。

試合終了後トボトボとゴール裏へ向かう選手達。あああ・・・ドキドキする。ゴール裏からは叱咤激励って感じか。その後メインスタンド方面へ引き上げる途中には拍手って感じだった。まだ間に合う!家庭崩壊はしてないぞ!積み木崩しは流行らない!愛媛戦では至福のホームパーティーを開催予定。よ?しお父さんはオロナミンセーキだ!