2013年4月20日

第1081回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ド?ン!祝砲ドッド?ン!念願の無失点勝利である。ついにレイソルの季節がやってきた、ヤア!ヤア!ヤア!鳥栖に勝ったのは2010年4月日立台以来でアウェーでは初勝利。つまり天敵だったワケだ。これでレイソルは8位。もう・・・上しか見えない!

foot03.jpg
これは14時の大崎Footnik店内勢力図。16時からノンビリと埼玉ダービー観戦・・・
と考えたが、外で待ち構える浦和サポの無言の圧力がスゴく、試合終了後に直帰!

J1第7節vsサガン鳥栖はアウェー、ベストアメニティスタジアム。このスタジアムでレイソルは未勝利らしい。相性は最悪だが、そんなの弱者のいい訳だぜ!さあ勝つんだぜ?!とオレは大崎フットニックに向かった。

今日のFootnikは13時から21時まで、Jリーグ4試合が放映される。8クラブのサポが店内に入り乱れるワケだが、レイソルサポが圧倒的に多い。よしよし、首都圏はレイソルが制圧だぜ。それにしても根性があれば500円のアイスコーヒー1杯で全て観戦可能なのがスゴイ。まあでも実行したら地獄だと思う。

さあ試合開始だ。店内ではレイソルサポ4?50人がモニターを見つめる。鳥栖サポは?いないのか?見回すと・・・いた!一人いた!ちょっと離れたテーブルで静かにたたずむ会社員風の男性。佐賀県人会とか無いのだろうか?あまりにも孤独な雰囲気である。

開始10分・・・無失点だ!第一関門突破だぜ!これで勝ったも同然である。すると13分、ゴール前でクレオが叫んだ「ボールをクレオ!」藤田がそれに応えてクロスを供給、ゴオォォ?ル!沸き立つFootnik店内。店長さんによると、ACL水原戦(6-2の試合)の時は店が揺れたそうだ。フッフフ・・・すでに大崎は柏の飛び地だな!

1-0のままじゃ不安で見てられない。追加点が欲しい。すると73分、増嶋がゴール前で「得点入れまっす?!」と叫びながら2点目。レイソル速報の記録ではヘッドとなってるが・・・脚だったような気がする。まあどっちでもいいや、ファ?ッハッハッハ!

サッカーは2-0が一番危ないと言われるので追加点が欲しい。でもオレは1-0のが危ないと思っている。すると76分、工藤ちゃんが「今日も得点して、夕飯はカレーをく?ど?!」と言いながら右脚でゴール。簡単に書いてるが凄いゴールだった。工藤ちゃん強い!

工藤ちゃんがTVで大写しにされてハッとした。去年までは少年の雰囲気があったような気がするが、完全に大人の顔になっている。エース番号を背負ったからか、自信に満ち溢れてるからか・・・それともオレの気のせいか。どっちにしろカッコいい。

ピッピッピ?!勝った!ウィ?ウィ?!その30秒後、約100人のレッズサポが店内に流れ込んできた。本気だ、レッズサポ本気だ。レイソルサポの居場所はない。さあ帰ろうかな・・・う?ん楽しいね、ウッシッシ!さて次はACL、勝って決めようぜぇ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!