2013年7月11日

第1119回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうね、熱帯夜でもなんでもコイですよ。最高の熱帯夜ですよ。だってね、レイソルが逆転勝利ですよ。暑いんですゥ!熱いんですゥ!燃え盛ってますゥ!この逆転勝利で気持ちよ?く熱帯夜を過ごせます・・・ガッハッハッハ!

まさか先制されるとはね・・・そして1分で逆転。で、新潟戦の教訓を生かして勝ちきる。か・・・完璧だ!パ?フェクトや!数字的にまだ優勝は可能。だが一歩ずつ階段を昇る目標を掲げる。その先には・・・ウッシッシ!

hiratuka.jpg
レンタルサイクル大正解。ペダルが軽い軽い!空も飛べる気分ッ!

J1第15節vs湘南ベルマーレはアウェー、Shonan BMWスタジアム平塚。2006年以来の湘南戦、いつの間にかスタの名前が変わってた。BMWか・・・2002ターボってあったな。17時51分、平塚駅に到着。ここが湘南か・・・海はドコだ?!海をよこせ?!

なんて心の中で叫びながらレンタサイクル(1日200円)を駆ってスタジアムへ。平日だが、暑さのせいかスタ周辺は家族連れで祭り状態。イイね!なんか川崎フロンタに通じるものがある。さあ今日は5-0で勝つぞ?!

お、鈴木大ちゃん、山中がスタメンだ。大ちゃんが鼻骨骨折らしく、怪傑ゾロ状態。前半は互角の戦いだった。予定では3-0で後半に突入するハズだったのに・・・まあ仕方ないか。

後半61分に先制される。ちょ・・・ちょっとおぉぉ?!この時点で5-0で勝ってる予定だったに負けてるよぉぉ?!汗がジト?っと背中を流れる。ああ、ねえ、負けるの?ねえ?また負けちゃうのおぉぉ?!

気がつけば残り10分、ホント、マジ、マズイですよ・・・と思ったらタナ順キタァァァァ?!さすが海の男だよ!え?違う?まあどうでもいいや、ファ?ハッハッハ!これで1-1の同点だ。残り9分か、ウンウンいけるでぇ!なんて考えてたら・・・

近藤キタァァァ?!逆転だぁ!1分間で逆転だぁ!ちょっとトイレへ・・・なんて人は残念でした。さあ・・・問題はココからなんだよ。前節と同じ展開なんだよ。キッチリと勝ちきる。これが重要なんだ。さあ締めてかかるぜ!

なんて全員が思ってたんでしょう。キッチリと勝ちきりました。ちゃんと試合を締めました。え?なんで5-0じゃないのか?なにを言う!贅沢は敵だ!清貧の勝利を堪能せよ!それにしても湘南の風が気持ちがイイ。さあ帰ろう。

東海道線はガラガラだった。冷房が効いている。ふぅ・・・今日は平塚まで来てよかった。気分が二階級特進状態です。やっぱりレイソルの勝利で世の中は廻っていると確信したぜ、ガ?ッハッハッハ!次も勝つぞ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!