第1142回
うう・・・あがが・・・レイソル負けました。勝てば上位進出だったけど、鹿島の強さが目立った試合。工藤ちゃんの超一流シュートが決まって、追いつくチャンスはあったが、鹿島はそれ以上でしたね。ふぅ・・・夏よさようなら、秋よこんにちは。
さてさて、次の試合はスグです。レイソル戦士達には強い精神力で未来へ突き進んで欲しいです。天皇杯、ナビスコ、ACL、リーグ、全てに優勝の可能性があります。レイソル戦士よ!ここが踏ん張りどころだあァァ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!
レイソル戦士には、逆境こそがチャンスだぜぇ!と盛り上がって欲しい
J1第24節vs鹿島アントラーズは鹿島が絶対の自信を持っている県立カシマサッカースタジアム。オレは大崎Footnikでレイソルサポ仲間数人で観戦した。Footnikでは名古屋vs鳥栖の中継も同時上映していて、7割は名古屋サポ、残り1割ずつが各サポ。そんな勢力配置だった。
試合は開始早々3分、レイソル失点から始まった。ひゃあああ・・・そして14分、さらに失点。前半、レイソルに良いところが全然ない。ど?しちゃったの?と電報を打ちたいくらい鹿島の試合。これはイカンですよ・・・ホントまずいですよ・・・と不安を抱えて後半へ。
やっぱり工藤ちゃんは凄かった。53分、まさに代表クラスのシュートを決めて2-1に。これで流れは一気にレイソル。さすがレイソルの9番だぜ工藤ちゃん!この後、何度も同点にするチャンスがあったが、決められない・・・それが痛かった。
で、66分、ジュニーニョ選手に3点目を決められてしまった。試合が終わって振り返ると、8割は鹿島がコントロールした試合だった。それでも勝機があるのがサッカーだが、昨日はダメでしたね・・・ホント悔しい・・・アギャ?!
帰宅後、友人サポから連絡があって「レイソルどうなるの?」と不安を隠さない。こんな時は逆境を跳ね返してチャンスへ転化して欲しい。レイソルなら可能!いつまでも同じ場所に居るワケじゃない。未来に向かって行くぜ!レイソル進化の時が来たのだ!そうなのだああぁぁ!
さてと・・・次は天皇杯。もちろん目指すは優勝だ。レイソルには優勝するだけの力がある。行け?レイソル戦士達よ!いつだってサポは応援してるぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!