2013年10月 3日

第1160回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ACLベスト4でレイソルが散った。合計1-8の完敗。でもね、やっぱりね、負けたけどね、全力で戦うレイソルが宇宙一好きだぁ?!また来年もACLに出よう。これは最高に楽しい大会ですよ。みんなに教えてあげたいですよ。そして来年こそ優勝だ!レイソルも、それなりに経験を積んだし・・・まあ、優勝確実でしょ!ガ?ッハッハッハ!

soredemo01.jpg
ACL予選リーグから全12試合の長い戦い。ACLは浪漫に満ちている。
日本で、もっと人気が出てもイイ大会。そうは思わないかぁ皆の衆!

AFCチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグは、5万人の真っ赤なサポで埋め尽くされた広州天河体育中心。さすが中国ナンバー1クラブです、大人気みたいです。そして大崎Footnikもレイソルサポが詰め掛けて満員状態。今宵、全国のスポーツバーは黄色く染まる!

そう、50万レイソルサポが逆転勝利を信じてる。広州が強いのは百も承知。だが不可能じゃない、イケルよ!さあイクよ!とキックオフ。でも試合はいきなり広州ペース。やっぱり強いよ広州。アナウンサーが「広州の予算は年間100億円。レイソルの3倍以上です!」と言っているが・・・フンッ!じゃあレイソル魂は広州の3倍の熱さだぜ(パッパラー調べ)!

あああ!イカン・・・16分、先制された。でもまだ大丈夫。後半、4点とって延長になだれ込めばイイ。日立台の逆バージョンだ。うん、ピッタリ逆の展開になる。あれ?これどっかで見たよ?的な・・・そ?ゆ?のってアルよね、あるあるある?!

だが後半になっても、広州の破壊的な攻撃力を見せつけられる。もちろんレイソル戦士は全力で戦ってる。でも上手くいかない。あれよあれよと3失点。簡単に失点するように感じるほど、攻撃力がハンパじゃない。ふぅ・・・来年はみてろよ!

せめて1点だけでも・・・だが、それもかなわなかった。試合終了、完敗か・・・パチパチ・・・Footnik店内では、みんなが拍手。今年はベスト4まできた。でっかい夢を見た。最高に楽しかった。うん、来年優勝すればイイじゃないか。

今度はベスト状態のレイソルでACLに臨みたい。それなら優勝できる。いやいや絶対できる。もうホント、確実に優勝だよ!と思うのです。まあでも今は怪我をしないように、ナビスコ、天皇杯を獲って欲しい。いやいや・・・オレって贅沢だなぁ、ウッシッシ!さてさて、戦士の休息は・・・わずか3日間か!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!