2013年10月 7日

第1162回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

キビシィ・・・レイソルが川崎フロンターレに敗戦と聞いて「むぅ・・・むむむぅ・・・」と5秒間、中空を見つめましたね。でもこれで6日間の、まとまった休みだ。そして徐々に過密日程もゆるやかになってくる・・・うん、ちょっと休もう。

疲れてない!いつだって全力だ!と選手は絶対に言うでしょう。絶対に弱音を口にしないでしょう。でも他クラブより圧倒的に試合が多いのは事実です。この6日間が金の6日間になりますよ?に!

akki01.jpg
レイソルサポから結果を聞くのは意味がない。顔に書いてありますから

J1第28節vs川崎フロンターレは、Jリーグでも屈指の家庭的雰囲気に包まれている等々力陸上競技場。疲れているレイソルを優しく癒してくれるに違いない。勝ち点3を「疲れてるだろ?お食べなさい」なんてくれるに違いない。だが・・・そんなワケなかった!

ピッ?!14時キックオフ。その時間、オレは柏の葉陸上競技場にいた。柏市のイベントだった。そしてモバイル情報も遮断されてる状況。まあね、そ?ゆ?時だってあります。レイソルの全試合を観戦は可能なのかだろうか?こんどゴール裏・バック・メインで聞き取り調査してみたい。

15時、一緒に柏の葉にいたサポ友A子から情報が入った
「前半終了しましたよ・・・0-1で負けてます・・・疲れてるのかな・・・」

暗い!顔が暗いよA子!いつも明るいA子が・・・
1点差なんて吹っ飛ばせ!レイソル戦士よ、逆転ヨロシク!

16時過ぎ、仕事が終了。サポ友A子がこっちを見ている。
なんて悲しそうな顔を・・・世の中終わった顔をしている・・・
「試合終わりましたよ・・・ハァ・・・ふぅ・・・」

知ってるよ!だって、もう16時だからな!A子は続けた
「結果知りたいですか?そう、知りたいですか・・・1-3で負け・・・ハァ・・・」

ふぅ・・・負けたか・・・でも、A子の顔を見てわかってたよ!
まあ明るい顔で「負けたよ?テヘッ!」とか言われても困りますが。

これで3位との勝ち点差は「13」である。財津一郎でなくとも「キビシィ?!」と言いたくなります。何を言ってるか不明な人は50歳以上の人に聞いてくださいね。さてさて・・・この6日間で完全切り替えする。フロン太君のコトは忘れて、5日後にマリノス君のコトを考える。うん、それでイイ。ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!