2013年11月11日

第1178回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よしよしよし?!レイソル勝てるぜぇ!そう思った瞬間の同点劇だった。そして最後の10分は防戦一方だったなぁ・・・優勝争いする広島の執念を感じた引き分け。あ?コワイ怖い!まあでも、そう簡単に勝ち点3は渡さないぞっと、レイソルも執念で対抗。魂のぶつかり合いを堪能した日曜日である。

teturo01.1.jpg
右サイド?全ピッチを制圧する、見事な制圧ゴールだった。

J1第31節vsサンフレッチェ広島は、ほぼ100点のサッカー観戦日和の日立台。観客は久々の12000人超え。紫色・広島サポの密集具合がハンパじゃない。優勝にかける本気度が伝わってくるが、それを阻止するのも一興だぜ!とキックオフ。

天気予報は小雨だったが持ちこたえた。うん、さすが太陽王の御膝元である、そう簡単には降らせない。点だってとらせない。今日も無失点で行こうぜ、そんな固いレイソルが大好きだ。おおっ?まただ!またグッチ?がDFである。守れ?!守れ?!守れ?!

それにしても広島サポの熱心さだ。全員が広島から来てるのだろうか?それとも広島出身、関東在住者が集結してるのだろうか?オレの読みは広島7:3関東である。根拠は全然ない。遠路はるばるありがとう。でも勝ち点土産は無しだ!ガ?ッハッハッハ!

0-0で前半終了。気持ちのいい日曜日だ。やっぱり日立台とレイソルの組み合わせが最高だ。これに勝てるコンテンツはそうはない。強いてあげるなら、シュークリームとコーヒー、もしくはサンマと大根おろし、もしくはチーズと白米のマヨネーズあえ・・・ウソです!

そろそろ得点だなと思った74分、太田テツロ?が見事なボールコントロールから素早い反応でシュート!ゴルゴルゴル?!よっしゃ?!今日は守備も安定している。いつの間にか守備的レイソルに変身してた。よしよし、これは勝っただろう。

だが広島さんの猛攻が始まった。もうボッコンボッコンに攻めてくる。なにソレ!これはマズいよ・・・牛乳と白米の組み合わせぐらいマズいよ。すると79分、超ミドルシュートを決められた。あれは防げないなぁ・・・それぐらいスーパーだった。

さらに猛攻。最後の5?6分はレイソル守備練習かよ!ってぐらいの猛攻を受ける。こりゃイカン・・・逆転負けだけは勘弁してくれ!ふぅ・・・なんとか勘弁してもらいました。まだまだレイソルも本調子じゃないですね。そう感じました、エエ。

帰りのレイソルロードは安堵の空気。でもやっぱり日立台は最高!そんな感じ。さて、次は天皇杯だ。やっぱり出たいACL。レイソルサポ全員が正月を空けて待っている。いま現在、Jリーグでトーナメントを戦わせたら最強といわれるレイソル。これがタイトルの獲り方だ!ウッシッシ!いくぞ国立、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!