2013年12月11日

第1189回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、早速ですが2013年度を振り返る第二弾、今日はレイソル3大ニュース!まずはモバイルレイソルでお馴染みの平山佳代さん。彼女はもともとサッカーマガジン誌で記事を書いていて、高校サッカーからJリーグまで、やたら詳しい。すんごい詳しい。で、記憶力バツグン。言うなれば人間サッカー辞典。さすがデス!

kayo.jpg
いつも優しいお姉さん。ま、オレより全然年下ですけど!
↓↓↓ 平山佳代さんが選んだ3大ニュースはコレ ↓↓↓ 

第1位 ナビスコ14年ぶりの制覇!
第2位 工藤代表デビュー&結婚
第3位 ACL準決勝大敗

ネルシーニョ退任騒動をもってこないあたりが、平山さんのレイソル愛なんでしょうね。ACL「ベスト4進出」ではなく「大敗」としたあたりに悔しさが滲んでます。確かにACLに関しては、やったぜ感より、悔しさが先立ちますよね、ウンウン。

そして工藤ちゃん関連。これも当然でしょうね。すでにレイソルの顔である工藤ちゃん。現在では「工藤の朝飯はメザシ3匹だった!」なんてネタがニュースになるくらいです。エエ、これは例えですが・・・とにかく、2014レイソル優勝の原動力となって欲しい。ヨロシク!

次の3大ニュース選出は、jsgoalでお馴染みフリライター鈴木潤さん。なんたってフリーですからね、変幻自在に文章を紡ぐ言葉の魔術師。今回も「真面目系ですか?ネタ系ですか?」と聞いてきたプロ中のプロ。しかもダンディー。いつだってスーツ!さすが。

jun.jpg
画像を送ったら「これオレ?」と動揺するナイスガイ!
↓↓↓ 鈴木潤さんが選んだ3大ニュースはコレ ↓↓↓ 

1位 栗澤結婚
2位 栗澤5年ぶりゴール
3位 栗澤キャプテン代行、カップを掲げる

なんとゆう栗澤愛!全てにおいてクリ!オレも小学校の頃に飼っていた雑種犬もクリって名前だったので、栗澤が他人とは思えない。それにしても水原での、あの新婚スーパーゴール2本、5年ぶりだったんですか・・・遠慮しないで、もっと得点してください!

2011年の優勝でレイソル戦士達がTVに出演していたとき、栗澤選手は思いっきりボケて、笑いをとっていた。そして、その後の満足そうな顔!やり切ったぜ!の顔。それ以来、オレの中で栗澤選手は「クリ」になりました、ハイ。

そして最後はマッチデープログラムの一コマ漫画でお馴染みの、ハタメグミさん。今回も「簡単でイイよ?」とお願いしたら、長文で帰ってきた。レイソル愛なんてもんじゃない、レイソル溺愛ですよ、コレは!いやいや、見習いたい生き方です。

hatame.jpg
レイソルに溺れる女ハタメ。でもオチャメな女の子!
↓↓↓ ハタメグミさんが選んだ3大ニュースはコレ ↓↓↓ 

1位 「栗澤選手の祝ご結婚...からの、ACLアウェイ水原戦のすべて」 試合中にあんなに笑いが止まらなかったのは人生で初めてでした。水原はなにもかも全部ものすごく楽しかったです。

2位 「工藤選手の入籍日が9/10(クドウの日)だった衝撃...からの、ナビスコ優勝&MVP!」 クドーちゃんのMVPインタビューの「最高でーす(↑)」「優勝したぞー(↑)」の声の高さが忘れられませんよ。おめでたいこと盛りだくさん!

3位 「天皇杯の...大分戦...」 あまりに愛しすぎて、いまもまだACLへの想いを断ち切れていないのです。誰か嘘だと言って。ねちねちぐちぐち。こんな自分なのもぜんぶACLのせいよ!来年は、絶対またみんなでアジアに行くぞー(↑)!←声高めで

おめでたいものと、いまだに胸が張り裂けそうなもの混在でまとめてみました。いろいろあったけど楽しい一年でした。ありがとうございました!レイソルあいしてるっつーん!

↑↑↑ ここまでハタメ原文ママ ↑↑↑ 

いや?確かに水原、オレも初海外レイソルでしたけど、みんなに「最高の海外に当たってラッキーだよ」と言われた。そしてアレですね、工藤ちゃんの入籍日を知ってるあたりは、女性の視点なんでしょうかね?さすがのレイソル溺愛です!

みんなレイソル愛に溢れてるわ?イイわ?!ま、溺れてる人もいますが。今回、ライジングレイソルの不思議少女あや吉にも連絡したけど、ホノルルマラソン出走みたいですね。あや吉編はまたの機会に。唐突に・・・2014は優勝!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!