2013年12月18日

第1192回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

CWC準決勝、バイエルンvs広州恒大。これは見なくちゃイカンなと思っていた。広州を知るレイソルにとっては、この試合がレイソル世界制覇への指標となる。現在世界最強と言われるドイツ・バイエルンの実力を広州を通して知ることができる。さてさて・・・

今朝4時半キックオフ。あれだけレイソルを苦しめたコンカ、ムリキ、エウケソン選手が全く機能してない。結果、3-0でバイエルンの完全勝利。スコア以上の差がそこにあった。いやいや、もう少しは広州の見せ場もあるかなぁと期待してたのだが。う?ん・・・

ちょっとショックだった。そんなに世界の壁は分厚いのか?2011年CWCでレイソルがサントスと戦った時は可能性を感じたのに。でも期待してる。レイソルに期待してる。今回、広州恒大は残念だったが、世界との戦いはまだ始まったばかりなのだぁ!ウリャ?!

CWC02.jpg
バイエルンのGKが、すっごい前に出てくる衝撃。笑えるくらい出る!

オレの予定では、レイソルが3年以内にCWCを制覇する。もちろん再来年でも可である。不可能?いやいや、そんなコトはない。いつだって世界は驚きに満ちていると、誰かが言っていた。誰だか全然思い出せないが、その通りだと思う。

エエ、夢追い人と呼ぶのなら呼んでください。まあでも・・・まずは、ちばぎんカップ制覇だぁ!いやいや、その前に新体制発表会だぁ!いやいや、その前にレイソル忘年会だぁ!そしてCWC制覇へ。さあレイソル伝説の始まりです。ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!