2014年1月19日

第1201回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏市民文化会館で行われた2014年レイソル・スタートミーティングに参加してきたのだが・・・これほど優勝を確信したスタートミーティングが、かつてあっただろうか?イ?ヤない!もうね、ビビッと来ましたよ「ああ、これは優勝するな」と。ほらあるでしょ?出会ったその日に「ああ、この人と結婚するんだな・・・」的なアレですよ、ウン。

ミーティングは静かに始まった。司会はおなじみの桑原氏。まずは寺坂常務と吉田ダイレクターのお話。寺坂氏は「レイソル・ACLの栄光と挫折」について語ってくれた。アジアで勝ちたい情熱がヒシヒシと伝わってくる。この情熱があれば来年は・・・ヨッシャ?!

そして吉田ダイレクターは今年度の補強の意味と、レイソルユースの意義について語ってくれた。27選手とゆう必要最低限の人数で最高の結果を得る。そこがダイレクター、腕の見せ所。毎年、タイトルを奪取している実績と自信。説得力がある。

二人の話を聞いてたら、かなりの高確率で優勝できる気分になった。毎年、優勝する気マンマンで始まるのだが、去年より4割増しぐらいの確信がある。それぐらい二人から熱い何かを感じたのだと思う。質疑応答の後、いよいよネルシーニョ監督の登場だ!今年のスローガンは?何だ?何なのだ?早く教えてくれ?!待ちきれないよ?!

sm001.jpg
サン、ニ、イチ、Vitoria!同じでいいんです。公文さんの顔が隠れてて残念です

そして大谷キャプテン登場。新ユニと新YONEX上着を披露。桑原氏が「今世紀最高のキャプテン!」と褒めまくる。とまどうキャプテン。黒いYONEX上着がカッコいいので欲しいと思ったが、カッコいいのはキャプテンが着てるからでは?と気が付いて、現在思案中。

そして最後に新加入の5選手が客席から登場だぁ!
ハングギョン選手 すごい実力派と評判。さすが韓国代表。語りも面白すぎ
レアンドロ選手 言わずもがなのレアンドロ!意外と細身。得点王争いが楽しみ
高山薫選手 奇抜なファッションが好きらしい。語りも面白くて湘南コンビが楽しい
中谷進之助選手 家族総出で門出を祝ってました。今、レイソルユースが熱い!
輪湖直樹選手 場内からおかえり!の声。レイソルに戻る幸せ。真面目!

sm002.jpg
後ろの黒幕に映る不気味な影・・・ギャアアア!って、そ?ゆ?画像じゃないから!

そして例によってライジングレイソルあや吉の珍質問、レイソル魂・新キャスターあやのんの質問もあって、楽しいミーティングとなった。やっぱりね、4年連続で結果が出ていると、雰囲気がパァ?ッとしてますね、パァ?っと明るくね、うんうん。

sm003.JPG
今年は星をいくつ増やせるのか?目指せ北斗七星!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!