2014年1月21日

第1202回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルユース大躍進!ってコトで昨夜、カタールで開催されている「U-15 Alkass Cup」柏レイソルvsマンチェスターシティをネット中継で観た。回線が繋がった時はすでに0-1でリードされていたが、う?ん・・・やっぱりレイソルユニはカッコいいデス!U-15でも十分にカッコいいデス!

で、ほうほうヤルじゃないかレイソルユース、と思って観ていたら、1発レッドの謎ジャッジでPK。スローVTRで確認しても接触してない。そして、その後再びPKで0-3の惜敗。国際試合の怖さを思い知りました、ハイ。ええ、ワタクシが思い知りました。

sakaikantoku.jpg
1発退場&PKで固まる酒井直樹U-15ヘッドコーチ。相変わらずイケメンすぎ
無駄と思えるほどイケメンなので、U-15の子供達が自信をなくすレベル

それにしてもマンチェスターシティーと試合なんて、スゴイです。マンチェスターツティーじゃないですよ!シティーですよ!英国・日本、両国サッカーの歴史を比べれば、日本の躍進、レイソルの躍進が並みじゃないってコトになりますね、ハイ。

U-18といい、U-15といい、レイソルきてます、確実に。瞬間的にキテるわけじゃなく、10年単位でジワジワきてます。育成に注力するって夢があるんですね。その夢をつなげば、レイソル5連覇ぐらい軽い!と思うのです・・・ウッシッシ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!