2014年3月18日

第1221回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

人間ってのはアレですね、鮮烈な映像ってのは忘れないですね。そう、アレは10年前の日立台。柏レイソルvs浦和レッズの試合をオレはゴール裏のゴールネット後方8列目ぐらいで見ていた。後半40分頃、レイソルは0-3で負けていた。そしてとどめの一発がキタ。

エメルソン選手のボレーが南雄太選手の頭上を越えてゴールに突き刺ささったのだ。転がる雄太・・・赤く染まったバックスタンド・・・ハットトリック達成のエメルソン・・・あんなシュート防げるワケねぇと静まるゴール裏。まさに地獄。まだ完全に覚えてますよ、エエ。

まあアレは「日立台の屈辱ベスト3」に入る出来事でしょう。もちろん第一位はバレーさん。借りは必ず返さないとイケナイですよね。明日はそのチャンスなんだぜキム・チャ?ンス!え?と、チャンス復帰はまだですか・・・じゃあレアンドロのハットで勘弁してあげます。まあウチはレアンドロが2人いるんで、合計6点ですけどね、ウッシッシ!

urawa20140318.jpg

2004年当時を知る選手は、タニと近藤。あれから2人は3回優勝(J2除く)して2回降格&昇格している。う?ん、レイソルはまさにジェットコースタークラブなんですね。落ちてく時はツライけど、昇る時は最高。それを知り尽くしている柏レイソル。

つまり・・・今年の1敗2引き分けも、ジェットコースター大逆転優勝への前フリにすぎない!よし、勝った!明日は勝った!あ・・・明日はナビスコ杯だったわ・・・え?と、とにかく浦和に勝つ!勝ってオレオを食うぞぉ?!さあ、行くぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!