2014年3月15日

第1220回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや?勝てない!レイソル勝てない!でも残り31連勝すれば勝ち点95か・・・まあ十分だろ!ガ?ッハッハッハ!ここでクヨクヨ悩んで暗くなっちゃ?ヨクナイ、絶対にヨクナイ。太陽を見たまえ!いつだって明るく輝いている。大丈夫、いつか勝てる、ガ?ッハッハ!

あそこがダメだとか、あそこが機能してないとか、おそらく原因はあるんでしょう。でもすぐに修正するでしょう。あとはキッカケですよキッカケ。いつレイソルが爆発するのか。一度爆発したらレイソルは止まらない。いや?楽しみ!よし、まだ大丈夫だ、オレの心!

20140315.jpg
太平洋のような気分ですよ、大丈夫ですよ・・・無理してる?してないしてない!

J1リーグ第3節vs名古屋グランパスは絶好のサッカー日和の日立台。名古屋のベンチには西野監督。いや?お久しぶりです。なんか懐かしい感じがします。しかも玉田選手とか矢野選手まで。でも勝ち点3は絶対にあげませんよ・・・と心に誓って試合に臨んだ。

さあ行け?!レアンドロ初得点いけ?!と意気込むも、なかなか上手くいかない。でもチーム・レイソルを信じる。いいときもあれば、ダメダメなときもある。それがサッカーだし、それがレイソル。歯車が噛み合うまでには時間が必要なのか、キッカケひとつでいいのか・・・オレにわかるワケもなし!

前半はお互い決定的シーンが無かった。そして後半66分、ケネディー選手にヘッドで決められる。ちゃんとDFは付いていたが決められた。わかっていたけどやられた。あれはドンピシャすぎた。たった一回のチャンスを決める名古屋は流石です。まあね、サッカーにはあるんですよ、こんなコトが。こんな時はレイソルも得点を返せばいいのだが・・・

だが得点できない。決定機が、なかなか作れない。そして、そのまま試合終了。いやいや、なんか不完全燃焼だ。ブスブスと燻ってる状態。点火さえすれば、着火さえすれば・・・カチカチ、カチカチ!まだダメか!でもよかった、残り31試合もある。先は長い、チーム・レイソルの底力を信じるしかないっ!

レイソルが負けたので、Jリーグタイムもサッカーニュースも何も見れない。見ると頭の中で「なぜだ!なぜ勝てない!何故だ!なぜだ!なぜだ!」とグルグルして精神のバランスが崩れる。だから見ないんです。さて浦和戦か・・・これもすっごく楽しみ。オレにサッカーニュースを見せてくれ!ヨロシク頼むぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!