2014年4月30日

第1241回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよキタ。ついに連勝キタ。とうとう6位キタ。首位まで4差キタ。なんか浮かれ気分になってキタ。足がフワフワしてキタ。キタキタキタ?!ア?ソレソレ!カシ?ワレイソル!ドドンガドンドン!ア?ソイヤソイヤッ!

それにしても田中順也。いまタナ順は人類未踏、未知の領域へ・・・毎試合2得点のペースなら今シーズンは53得点で得点王。これは人間の所業ではない!つまり太陽神が降臨している!この勢いでハイパースペースを突っ走ろ?ぜ!と思った黄金週間3日目。

ガンバ20140430.jpg
試合後のインタビュー、完璧に後光が差しておりました・・・キラキラ

Jリーグ第10節vsガンバ大阪はアウェー、雨の万博記念競技場。ガンバと言えば近年、2回も天皇杯決勝を戦った相手。現在レイソルより順位は下だが強者のイメージがある。ガンガンに得点するイメージもある。でも・・・勝ちたいんです。幸せな連休にする為に!

そんな願いを胸に抱くレイソルサポが集う、柏西口HUB。昨日はロングアウェー、HUBは満員だった。この状況を見るたびにオレは思う。ああ・・・HUBオーナーになりたい!試合の日だけ!と・・・

オレは友人と「16時前にHUBで」と待ち合わせをしていた。だが、HUBに到着したのは16時55分だった。まあ、そんな時もある。仕事、法事、学校、人には様々な事情があるのだ。でも後半は見られる!オレは喜んで席に着いた。

友人A「2-1でレイソル勝ってますよ!順也、凄かったですよ!」
オレ「おおお!勝っているのか!よっしゃ?後半も大爆発だな!」

TVでは前半ハイライトが流れていた。タナ順・・・完全に覚醒してるぅ!いやいや、そんなレベルじゃない。ワープ航法でハイパードライブしてる。2得点ともスーパーなゴール。しかもクサビになったり、パスを出したり・・・ハイパーすぎる!

さあ後半だ?45分経過?何事も無く、2-1で試合は終了した。レイソル大勝利!あれ?得点シーン見てないんですが・・・スカ?ッとした気分を味わってないのですが・・・え?オレが悪い?そうですね、遅れたオレが全て悪いんです。

友人A「いい試合だったなぁ・・・特に順也の2得点!あれは最高!」
友人B「あのFK、目に焼きついてるよ・・・あれはスゴイ」
友人C「ホント見ごたえあったね前半!今年のベストかな・・・」
オレ「クゥゥゥ・・・(嗚咽)」

でもやっぱり、勝利の嬉しさのが大きい。得点シーンを見逃して勝利するなら、喜んで見逃そう!よ?し、3日も見逃すぞ・・・いやいや、そ?ゆ?コトじゃない。でもこの連勝、2試合とも逆転勝ちですね。ってコトは・・・よ?し先制され・・・ちゃイヤですやっぱり。

そうだ、こうしよう!3日は先制して、追加点、追加点、追加点、追加点、ぐらいでお願いします。絶対に見逃しませんから!ヨロシク頼みますね、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!