2014年10月27日

第1317回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル祭りin仙台、絶賛開催中うぅぅ~!
レイソル祭りは新次元に突入だ~!
このビッグウェーブに乗り遅れるな~!

いや~悔しい。ナニが悔しいって、レイソル祭りに参加できなかったんですよオレは!この3連勝を全部見たよ~って人は確実に勝者。人生の勝者と言っても過言じゃない。幸せ酵素が大量に分泌されて、気分スッキリ、お肌はツルツル、あ~羨ましい。

しかし、3試合連続で終了間際でのレイソル勝利。これは太陽神の御加護なのか、はたまたサッカーの神様が「ACLにおいでよ~」と導いているのか・・・たぶん両方だろう。いずれにせよレイソルに何かが起こっている。素晴らしい何かがぁ~!

20141027.jpg

Jリーグ第30節vsベガルタ仙台は、笹かま、萩の月、牛タンが美味しい、ヨダレダ~ラダラのアウェー、ユアテックスタジアム仙台。サポ友が「いまのレイソルは目が離せない!初めての仙台に行きます」と意気込んで出掛けていった。よかったね、行って。

ユアテックスタのアウェーゴール裏はレイソルサポでパンパンだったようだ。既にレイソル祭りは始まっている。だがオレは寂しくスマホで速報を見るだけ。なんとゆう苦行だろう。この祭りに参加できない己の運命。嗚呼、太陽神よ、お助けください・・・

ピコ~ン!15時ジャスト、スマホにサポ友からメッセージが来た。このタイミングでメッセージ。勝ったな!オレは確信してメッセージを読んだ。たった一言「やった~!」と。文字から喜び光線が出ている。快勝したようだな。よし、帰ってからゴールシーンを確認しよう。

1点目 ナベか!ナベヘッドか!ドンピシャのいい弾道だ。今期初得点?ウッソ~!ほんとに?ナベほどの実力があればDFだが5得点ぐらいしても不思議はない。でも今期初か、そ~ですか、ナベ、やったね!今夜はナベパーティーだ!

2点目 レアンドロか!しかも90+2分か!しか~も、レイソルサポの目の前じゃないか!みなさん仙台まで出掛けた甲斐がありましたね。国際宇宙ステーションから地球を眺めるくらい、いい景色だったでしょ?今度、その景色を教えてください。

さてさて、これでレイソルは3位との勝ち点差が・・・3!わずかに3ですよ!これはもう、ACLのドアノブに手を掛けてる状態。なんてこったパンナコッタ!亜細亜がレイソルを呼んでいる!うん、オレにはわかる。これはまだ序章。レイソル祭りの始まりにすぎない。いや~ドキドキしてきた・・・さあ新世界へ・・・行くぞ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!