2014年6月13日

第1260回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジルW杯が開幕しました。試合前の国家斉唱でブラジル選手が泣いてたり、もうスゴイことになってます、ホントに。しかも審判はJリーグでもお馴染みの西村氏だし、クロアチアは~ッチ選手だらけだし。日本にはモンチッチかタマゴッチしかいませんよ。いや~なんかスゴイ。

さてさて我等レイソルとの再会は7月12日の天皇杯ですね。丁度一ヶ月間、ブラジルW杯堪能期間となります。そんなワケで「檄!レイソル絵日記}バックナンバー第二弾です。ナビスコ予選、第2節で試合終了間際に追いつかれて「大宮戦の再現か!」と嘆き悲しむ様を描きました。

20140613_1.jpg20140613_2.jpg20140613_3.jpg20140613_4.jpg

いや~この時は途方にくれましたね。なんで引き分けるのか!4日前の大宮戦と同じか!こんな時は中空を睨んで唇を噛むしかないのです。それにしても西村主審頑張ってました。決勝の笛もどうだ?ときかれて「それはない・・・なぜなら日本が決勝にくるから」と答えたそうです。さすがです!

ってコトはですよ、来年ACL決勝の笛も吹かないワケですね。何故かって?なぜなら日本勢のレイソルが決勝にくるから・・・となるように、この中断期間でパワーアップだぜ、ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!