2015年2月25日

第1348回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとゆうことでしょう!
見ましたか?レイソルの試合巧者っぷり
「あ~イカン!あ~負けるぅ~!これはマズイ~!」
と言いつつも、アウェーで勝ち点1をゲットするしたたかさ
おそらく全北現代は敗戦気分でしょう・・・よし、レイソル大勝利!

20150225.jpg
オレの周囲は、おおむねこんな感じでしたね。それぐらい押されてた

ACL2015 グループE第1節~全州ワールドカップスタジアム vs全北現代モータース
昨日は恵比寿Footnikで観戦。店内は超満員のムンムン状態
オレは大スクリーン正面のテーブルにサポ友達8人で陣取った

オレ「あれ?エドゥアルドがスタメンだよ!相変わらずカッコいいぜ!」
ギャルA「いやん!大輔のがカッコいいのぉ!」
ギャルB「工藤ちゃんの刈り上げがステキよ!」

うんうん、やっぱりみんなでワイワイキャーキャー観戦は楽しい
ピッピ~!さあキックオフだ。全北はレイソル4連敗中
意地でも勝ちたいのだろう、開始早々からガンガンに走って攻めてくる
しかし・・・このスタジアムでけぇ!いや、デカすぎる
全北サポも、それなりに入ってるがスカスカ感が拭えない
レイソルサポは数十人。超大声がTVから聞こえてくる。ガンバレ~!

試合は全北ペースで進行する。チェックも早いし、よく走る
なんかね、全北さんの本気を感じます、気合を感じます
必勝御成敗式目とか発布されてんの?ってくらいの気合

前半は完全に全北ペースだった。押されまくり
だが「ああッ!やられた!」ってゴールが2回ほどオフサイド判定
よし、ツイテル!ツキってのは大事ですよ

後半になっても流れは変わらず
だが昨日は菅野が超スーパーセーブを連発した
久々に菅野の超反応ってヤツを見た。バーとも仲良しだったし!
ああ、これはダメですね・・・ってシュート3本は防いだ
じゃあ久々に言いますね・・・菅野はスゲ~ノ~!

こんな試合は最後にチョロッと得点して勝利したりする
だが甘くはなかった。最後まで試合は全北ペースで進行する
でも昨日は、まっす~ エドゥワルド、大輔が頑張った
TVだと、その必死感が表情のアップで伝わってくる
無失点・五箇条の御誓文でも発布されてんの?ってくらいの守り
よし、今年のユニは・・・大輔にしようかな・・・ポッ・・・

ピッピッピ~!試合終了。引き分けだ。うんうんOKOK!
全北は強かった。7番とか10番とか、スゴい選手だった
まあでも吉田レイソルはまだ公式戦2試合目です
このままグツグツと熟成されれば・・・ACL制覇あるでぇ!
来週は日立台!さあ勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!