2014年7月23日

第1273回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けました。レイソルはエンターティナーなもんで、負ける時はドバ~ッと派手に負けてサッと忘れる。これが太陽王レイソル。とりあえず地味じゃないです!まあアレですね、5失点もすれば諦めもつきます。2-2の時点で「これは勝てる!」と思ったんですけどね・・・

20140723.jpg
今日は狩野選手初ゴールの幸せそうな笑顔を脳内リピートしながら寝ます・・・

Jリーグ第16節vsサンフレッチェ広島は、真夏の夜のアウェー、エディオンスタジアム広島。6位、7位対決で、優勝を狙うには負けられない試合。レイソルは積極的に勝ちにいった。ガンガンに攻めていった。だが広島も調子がよかった。上手~く試合を運ばれてしまった。しかもスパンスパンとシュートを決められた。やっぱり勝負強いです広島。

先制は11分、工藤ちゃんだった。素早いボールさばきでシュート、跳ね返ったボールを冷静に隅に蹴りこんだ。よっしゃ~!やっぱり工藤ちゃんはコレですよ。よし今日は勝てるでぇ!そう思いましたね、この時は。しかし・・・レイソルは逆転される。詳細は省くが、あれよあれよと1-2にされる。なんか・・・広島強いな・・・

だが55分、狩野の今期初ゴールで同点に追いつく!やっぱり狩野ですよ。しかもイケメン。普通にしててもイケメンなのに、ゴール後の笑顔でイケメン度50%アップ!もしオレが丸の内のOLなら、コレド室町でプレゼント買って渡したい。それぐらいのレベルに到達している。狩野ケ~ンタ~狩野ケ~ンタ~狩野ケ~ンタ~ラララ~!ア~ソレソレ!

これで2-2である。この後、レイソル2点追加で大勝利!そんな試合展開をオレは予想をしていた。だが得点したのは広島だった。NHKのアナウンサーが「広島の柏が柏から得点~!」と嬉しそうに叫んでいる。あの・・・全然、嬉しくないです、ハイ。むしろ、そのダジャレは聞きたくなかったです、ハイ。

気が付けば2-5の敗北。アナウンサーが「広島~逆転勝ち~!」と嬉しそうに叫んでいる。TV的には波乱含みの試合が盛り上がるワケですよね。でもね、オレは嬉しくないから!悔しいから!それに、負けたせいかも知れないが、アナ・解説とも広島目線の中継だった気がする。

だがイイこともあった。今日は狩野が今期初得点した。これは好材料。これでノッていける。そして工藤ちゃんも得点した。これでノリノリでいける。今後、コレド室町にプレゼントを買いに行くレイソル女子サポ続出の予感。

うん、まだ大丈夫だ。まだ優勝は狙える位置に居る。だが何かレイソルが爆発する起点が欲しい。それは何か?クリの覚醒とか、木村の開花とか、秋野の爆発とか、小林の逆襲とか・・・いろいろあるが、面倒なんで全部まとめてお願いします!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!