2014年8月 3日

第1278回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日立台花火大会は本日、大盛況で無事終了致しました。大玉4発上がりました~!皆様、御来場ありがとう御座いました~イヤッフ~!いやいや、イヤイヤ、ホントに気分爽快です。真夏の日立台、暑かろうが、湿気があろうが、不快指数ゼロ!むしろ快適指数マックス。

あの川崎さん相手に4-1ですからね。オレは改めて思いました・・・やっぱりレイソル強ぇ!ホント強いです!この勝利でオレは確信しました・・・「優勝できる!」ええ、本当に単純でド~モすみません。うれしいと眼鏡が落ちるんです。古い?そっか~古いかぁ・・・

20140803.jpg
レイソルサポのモヤモヤを吹き飛ばす2発!待ってたよ~!

Jリーグ第18節vs川崎フロンターレは、真夏の超満員日立台。昨日は手賀沼花火大会と同日、同時刻開催だったので、手賀沼花火を選んだ人もいたかもしれない。だが日立台に足を運んだサポ全員が「ああ、日立台に来てホントによかった」と心底思っただろう。それほどの日立台祭り!それほどのレイソル花火大会であった。

さあ勝つぞ~!とレイソル、川崎、両サポの思いがぶつかりながらキックオフ。藤田、秋野、高山がスタメン。クリも久々のスタメン。結果、この采配が大当たりだった。前半は一進一退の戦いが続く。でも連敗で精神が疲弊していたオレは「強敵相手にレイソルよくやってる!」と感動していた。0-0でもそれなりに満足していた。

だがそれは序章にすぎなかった!前半ロスタイム、レイソル花火大会の幕開けだ!

45+1分 高山、クロスに飛び込みド~ン!スターマインの提供は高山薫で御座います!

45+2分 中村選手がスーパーミドル・・・提供は川崎大師・・・初詣は川崎大師へ・・・

62分 藤田、大復活の二尺玉!スーパーミドルド~ン!提供は藤田優人で御座います!

68分 高山、技ありのミドル三尺玉ド~ン!提供は高山薫で御座います!

70分 レアンドロも技ありミドルド~ン!スターマイン提供はレアンドロで御座います!

これで4-1ですね。でもまだ不安です。川崎さんは攻撃力ありますからね。さあ、仕上げは小林、テツロー、茨田の投入です。若者よ!さらにイケ~!って感じです。いや~なんか久々に見ましたね、余裕の采配ってヤツを。そして危なげなく試合終了。う~ん強い、レイソル強い!いままでの心配は何だったのか?

さあ帰ろう。レイソルロードは幸せロード。みんなが笑顔で歩いている。やっぱりスゴイ、レイソル勝利効果。なんかオレね・・・全然疲れてないんです!早起きして、直射日光ガンガンに浴びて、これだけ汗をかいたのに。不快指数?なにそれ?そんな気分です、ガ~ッハッハッハ!

この一勝は大きい。優勝できる気分になった。まだ8位だが、その気分ってのが大事なんですよ!イケル、イケルゥ~!さあ次も勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!