2014年8月24日

第1289回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~ヨカッタ~負けなくてヨカッタ~!でも人間って欲が出るんですよね・・・今日は負けてしまうのか?から、追いついて「ヤッタ~!」なんて喜んでたのに・・・今は「勝てたハズだ!」と未練タラタラ状態。いやいや、勝ち点1だって貴重なんですよ。

それにしても、中2日でアウェー名古屋。ヘロヘロだったと思います。まっす~なんて、ツライのか、顔を歪めてましたよね。さてさて、残り13試合で首位との差は9。優勝を狙うレイソルとしては連勝は必須である。さあ皆様、御一緒に~!レ・ン・ショ~!レ・ン・ショ~!

20180824.jpg
後半25分からの観戦。柏西口HUBは、静まりかえっていた

Jリーグ第21節vs名古屋グランパスは、雨シトシトのアウェー豊田スタジアム。ふと思ったが、豊スタの屋根は開閉式なのに何故閉めないのか?調べると、前日までに開けるか閉めるかを告知するので、当日いきなり雨になっても閉めない・・・って説と、開閉に200万円のコストがかかるから・・・って節。実は壊れてる・・・とか。正確なコトはわかりません。

オレが柏西口HUBに到着したのは後半25分だった。店内は満員御礼だが、誰もが微動だせず、モニターを厳しい顔で凝視していた。まるで蝋人形の館である。バラダを蝋人形にしてやる!いや・・・なんとなく言ってみたかっただけです。

友人に、ここまでの試合展開を聞くと、レイソルに得点の気配が無いとのこと。えええ・・・ヤダヤダ~!と女子高生ぶっても仕方ない。解説の玉乃氏も「打つ手なしですねレイソル」と言ってる。なるほど、今日はイマイチの方だったのか・・・

とか言ってる場合じゃねぇ!いけ~ソレ~ホレ~追いつけ~!だが「得点しそうにないですねレイソル」と玉乃氏。頼む、同点でもイイ。負けはダメだ・・・負けるとズルズルしそうだ。すると84分、テツローがゴール前の混乱からズッコ~ンと叩き込んだ!

うっしゃああぁぁ!意気消沈の名古屋さん。押せ押せのレイソル。これイケルよ!強気になるオレ。店内もイキナリ大騒ぎ状態に移行する。そして94分、テツローのコナーから大輔にドンピシャ~ッ!だがボールは僅かに枠をそれた・・・試合終了だ。

きつい日程でのアウェーで勝ち点1。贅沢を言ったらキリがない。OKOK~!1週間後には日立台で甲府戦。これは完全状態で試合に臨めるだろう。おそらく、この夏最後の日立台祭りになる。キッチリ勝って秋祭りにつなげようぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!