2006年11月 6日

第139回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇杯、磐田に行った友人から「モチベーション上がらないかな?と思ったけど楽しかったス。神戸戦も期待できます!」とメールが来た。広報日記や速報からもレイソル健闘が伝わってくる。イイッ!いい感じだ。そして録画しておいたスーパーサッカーを見た。柏のゴール裏が映る。うぇ!すげ?一杯いる。こんなに現地組が!

まあそれはいいんです。しかし番組中で解説の小倉氏がこう言った・・・
「ジュビロが格下相手に苦労して?」
か、格下?レイソルが格下とな?

確かに今はJ2だが・・・格は同等でしょ!J1に昇格したのも1年違いだし。しかし世間の見方は違うのか。カチンときましたよカチ?ンと!J1、J2とカテゴリーは違うけど、入れ替え戦制度があるワケだから同じプロチームで同じ土俵で戦っているワケで・・・プロチーム対学生、アマチュアチームぐらに使って欲しいですな、格下って単語は。まあでも、「レイソルってJ2でしょ」とか言われちゃうんですよね現実は・・・帰ろう!J1へ!

番組はその後横浜FCの話題に移行する気配。チラっとだけ見たら先日の日立台で叫ぶ高木監督の映像が・・・見る根性がなかった。昇格後に見ることにしよう。