2015年6月17日

第1394回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「レイソルはなでしこに続け!」
とオレは言い続けた・・・まあ3回だけだが
それによって、なでしことレイソルの運命が・・・
リンクし始めている気がする!

そして、なでしこ予選リーグ3連勝で1位通過である
これはレイソルにとっても吉兆と捉えていい
いや、ドゥも復帰が近そうだし、むしろ捉えるべき
よし、レイソル、イケるよ!

さて中断期間恒例の「世界に拡がるレイソルサポ」特集です
今回は昨夜のW杯予選2次リーグを一緒に観戦した、つんさん

オレはレイソル一筋なので、代表方面は詳しくないのですが
つんさん(つのださん)は、その筋では超有名サポーター
で、なんと・・・彼は柏市民なんですよ~!いや~ビックリです

2015067.jpg
試合前、埼スタで。いや~ユニが青だと違和感あるわ~ホントに

つんさんは、松戸と市川で靴屋を経営している
でも日本代表戦があると世界中どこでも駆けつける
代表戦でサッカー応援の楽しさを知って
Jリーグの楽しさを知ったのは最近らしい

「柏市に、地元に、プロサッカークラブがある幸せ!」

これをつんさんは何度も語っていた
つんさんはレイソルに限らず、全てのクラブも応援している
日立台には年1~2回で、ちょんまげは未装着のようだ

昨日、一緒に応援しててレイソルと違うな~と思ったのは
試合の結果がよくなくても、みんな楽しそうってコト
負けても前向きに観戦を楽しむらしい
オレなんかレイソルが引き分けでも、ウジウジどん底に落ち込むのに・・・

今度、つんさんと日立台で一緒に観戦する約束をした
まずは、黄色いレプリカをプレゼントして・・・
まずはつんさんのうぶ毛から黄色く染めてみる!

さてリーグ再開まであと・・・3日!
すぐだよ!あら~!
よ~し、再開は勝利でいくよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!