2006年11月19日

第144回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2位ゲットであります!自動昇格圏復帰であります!でも上位3チームが勝ち点差1ずつの大混戦に変わりなく、まさに順位地獄車。3チームがくんずほぐれずゴロゴロ・・・ってイメージなのです。いや?でも昨日はホント興奮・・・いや緊張しましたワ。そのせいか帰宅後は朝まで即寝。

土曜日の日立台。黄色い・・・明らかに黄色度が高くなって来てます!ゴール裏は当然としても、バックスタンドの黄度が急上昇中、昨日はメインも黄度が上昇してたか?なんか眺めてるだけで幸せになれる光景であります。さらなる黄度アップの為には黄ズボン、黄カツラ、黄ファンデーションの発売しかないのでは?そしてバス数台で乗り込んできた仙台サポが熱い!もうウルサイよ!って言いたいぐらい熱い。モチベーションが低いのを期待してたのに?!

試合開始。ジリジリ・・・ジリジリ・・・仙台が引いてたせいもあってか、もどかしい展開。絶対勝たねば!って気持ちと相まって妙に緊張するぞ。両チームとも気合が入ってるのが見えてピリピリって感じ。そして先制される。不思議とガク?!とはならなかった。昨日は何故か「絶対逆転できる!」って思えて気合が入った。フフ、成長したな自分。

ディエゴPKで追いついて・・・本日のハイライト雄太のPK阻止。スーパーサッカーでは「完全に読み切った頭脳派スーパーセーブ!」と言われていた。気に入った!これから雄太は頭脳派キャプテンだ。でも頭脳派セーブがあるなら反対語もあっていいハズだが肉体派セーブってないよね。んで藏川の決勝弾。もう何であそこから打って入るのか!誰かに当たらないもんなのか?ワケ判りません。何者かによって昇格に導かれてる・・・と思いたいが、藏川選手の不断の努力ですな。

終了後、本部室へ行くと↓こんな感じです。

皆で何を真剣に見てるのか?神戸vs横浜の後半戦であります。静かそうに見てますが、将棋番組とかじゃあないです。まあみんなで竜王戦中継とか見てたら不気味なんですが・・・右手前集団、左奥集団、別のTVで視聴中です。レイソルにとってどんな展開が有利なのか?「引き分けがいいんじゃ?」「いや神戸が勝てば・・・」「わかんね?!」各論が飛び交う中、試合終了まで視聴。んで、何度見ても飽きないレイソル勝利後のホワイトボード↓

誤字は無し!先日「徳鳥」と書き間違えたスタッフに「もう?!恥ずかしいです?!」と責められました。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ!誰にでも間違いはありますよ!

さあ帰ろうか、外はすでに真っ暗である。照明の落ちた日立台を眺めてたらJ's GOALの脇本カオル氏と遭遇。
脇本「勝ちましたね!」
河合「ですね!そういえば、この試合のプレビュー柏寄りで書いてましたね」
脇本「え?ええ・・・ホントは中立で書かないといけないんですけど」
河合「柏に思い入れが感じられる文章でしたよ?」
脇本「ええ、中立の立場なんですが・・・でもヤッパリね・・・」
河合「ですよね」
脇本「ええ、フフッ」
と中立の立場ながらレイソルを応援してくれている。うれしい。

今朝、録画したスーパーサッカーとJリーグタイムを見た。J2は混戦で面白い!とのコメント。コチラは心臓キューキューですよ。でも希望があるキューキュー。あと3試合全力で応援できる。まずは山形戦だ。ハイリスク・ハイリターンならぬ、ハイ応援・ハイ歓喜でいきたい!