2006年11月22日

第145回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

嫁「ちょっとスーパー行ってくるね」
自分「あ、オレも一緒にいく」
嫁「え?なんで?」
自分「いや、オヤツ買いに・・・山形戦の」
嫁「エ?ッ、山形行くの?キャハッ!行くんだ?!ハハハ!」
とゆうワケで山形戦に向けてのオヤツ買出し完了。神戸戦勝利のゲンを担いで525円ピッタシ!といきたいところだったが微妙に金額が合わない・・・まあ気にしない。以前「心の俳句」を詠んで勝利→次節も詠んだら負けたとか・・・今までゲンを担いでも、いいことはあまりなく、自分のゲン担ぎに効果は無いと証明されている。

しかしな?自分が血気盛んに山形に乗り込むとは。長距離アウェーはちょっと・・・って思ってたのにこの変化はなんだ!一心同体効果、レイソル家族効果、昇格争い効果、理由はいろいろあるだろうが・・・こうムラムラするワケですよ。応援せずにはいられんのですよ。行かにゃ?イカンのですよ!家族と仕事を犠牲にしないって法則だけ守れば何でもOK、トコトン応援ですよ。

観戦時の問題は寒さ対策。木曜日の天童、午後1時の予想気温は5度。去年の小瀬入れ替え戦も寒かったんだが不思議と「寒かった?」って記憶がない。夢中だと感覚がマヒするのか。しかしこれが曲者である。天体観測に夢中になりすぎて氷点下の山中で凍死した人物が現実に存在する。「アマチュア天文家の鏡」として語り継がれているようだが・・・「サポーターの鏡」として語り継がれても生きてなきゃレイソルは見れない。よし、カイロ10個持って行こう。


仙台戦後、勝利で盛り上がるDJ今井さん。満面の笑みで「日記に載せていいですか?」「もちろんですよ?!」と上機嫌でした。背広の襟がほつれてますが、ワザとです。ファッションです。こんな服が着れるのも頑張って35歳まで。自分が着たら・・・悲惨なことになります。

あと29時間後にはキックオフか。今のレイソルなら絶対勝てる気がするんですよ。みんなそう言ってますよ。みんなって・・・?みんなですよ!サァ?勝つぞ!