2016年2月28日

第1491回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

こう・・・なんと言いますか
世の中、甘くないと言いますか
Jリーグ、甘くないと言いますか

100%勝つと思っていた開幕戦に負けました
優勝を狙ってるクラブはレイソルだけじゃない!
と、改めて認識した2月27日でした

でもね、勝負は紙一重でしたよ
これは負け惜しみではありませんよ、ええ!
勝てる試合を落としたとも言えマッス~
ってコトは・・・負ける試合に勝つことだってある
ま、細かいことは気にしない、だって優勝するんだからッ!
さあ、みなさん御一緒に~!ハ~ハッハッハ!

20160227.jpg
ラインを超えて怒られてましたね。いや~濃いデスッ!熱いデスッ!

2016 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ 第1節 vs 浦和レッズ

2016、新生柏レイソルの幕開けだ!
さあ勝つぞ~!と勇んで日立台にやってきた
友人サポが「侍のから揚げが美味しいよ~」と言うので
試合開始15分前に買いに行くと・・・売り切れだぁ!
ナンダヨ!ド~ナッテンダヨ!勘弁シテクレヨ!

気を取り直して試合開始だ
中村航輔がゴールを守る姿を見ると
ああ、レイソルも新時代に突入したのだなぁと感じる

試合は浦和ペースで始まった
ま、浦和さんはACLで体を動かしてるので、そんなもんでしょ!
で、前半は0-0で乗り切る。レイソルのエンジンは冷えたまま

52分、浦和先制・・・ふぅツライ・・・
サッカー観戦ってなんでこんなにツイラのか!苦しいのか!
このまま負けてしまうのか?どうなんだ!?

64分、大谷キャプテンの同点シュート決まる!
キャプテン、今年の1得点が開幕戦で飛び出した~!
ああ生きててヨカッタ!楽しいな、なんて人生って楽しいんだ

ここからレイソルのエンジンがフル回転
湧き上がる日立台、黄色い嵐、沸騰する黄色い血液!
ああ、これが日立台だよ、最高だよ、レイソルよ永遠なれ!

84分、セットプレーから失点・・・
だから言ったじゃないか!セットプレーは気をつけてくれと
そして、そのまま試合終了。浦和さんの勝利の凱歌が耳に刺さる

さあ帰ろう・・・ボランティアのおじさんが帰りがけに
「今年はイケますよ・・・フフフ・・・」
とオレに囁いた(実話)あの目はうそは言ってない!

1敗したって優勝はできる。問題ない、全然、問題ない
それにしても伊東純也、ホレボレするほど快足だった
春の訪れと共にレイソル戦士は目覚めるだろう
今年はイケル・・・オレは信じる!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!