2016年3月19日

第1499回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜか・・・胸が苦しいです
勝てないオバケが胸に乗っているのな?
磐田戦と同じ展開ってのが悔しさを倍増させますね

よく、カワイイ女の子が
「あのね、昨日ね、怖い夢見たの~
 もうね、うなされちゃって・・・ホッント悪夢!」
とか言ってますけど・・・甘いデス!

本当の悪夢ってのは、
2試合連続で90分に追いつかれるコトを言います
よし、今日は勝てる!あああ~ひゃああ~ぎゃああ~!
目の前にはピッチに倒れこむレイソル戦士・・・

カワイイ女の子に言いたいです
この悪夢を見てから悪夢を語ってほしい
おっと・・・でも、もう悪夢は見れないかなぁ・・・
あとは確実に勝っていくだけだから!ハッハッハ!

20160319-2.JPG
希望に満ちていた朝9時、新潟に向かう車の中で

2016 1stステージ第4節 vs アルビレックス新潟 at ビッグスワン

朝8時、新宿駅西口に集合した男5人
さあ新潟に行くぞ~!勝つぞ~!な~んて張り切っていました
Y氏なんて「ハッピーターン食べましょ!新潟食べちゃいましょ!」
と、ハイテンションの上機嫌です

関越道は連休初日なのに渋滞も少なくて
12時過ぎにつきました、初ビッグスワン!
いや~デカイです、ホントでかいです

Y氏「陸上トラックがあるけどみやすいんですよココ」
ふむ、確かに近い。こ~ゆ~のが設計の妙なんでしょうかね
よ~し、初ビッグスワンで初勝利お願いね~!とキックオフ

前半はダメでしたね、1-0でしたけど
もっと失点しててもおかしくなかった・・・ふぅ

でも後半はすごいヨカッタ!
1-2になって、な~んだやっぱりレイソル強いじゃん!
とか調子に乗るオレ!下平監督の船出もさい先いいね!

そしてロスタイムも4分が経過
よしよしこのまま終われ・・・喜ぶ準備万端です!
だがその刹那・・・失点・・・
そして時は流れた・・・

フト気が付くとオレ達5人は関越道を走っていた
勝っても負けても引き分けでも帰り道はサッカー談義

河合「しかし、サッカーの応援ってのはツライ趣味だよね」
H氏「ほんまです。俺なにやってんやろ?ってたまに思いますよ」
河合「だよね・・・わかるわ~」
H氏「そもそも趣味って楽しいもんとちゃいますか?そうでしょ?」
全員「た、確かに!」

そしてサッカー談義も尽きかけたころY氏が言った

「でもね河合さん、考えてみて下さいよ
普段の生活でここまでガッカリしたり
悲しんだり、大声で喜んだりできないでしょ?
つまり感情を爆発させる機会ってのは、そうそう無いんですよ
でもサッカーならノーリスクで、負けた~とか悲しめるんです
感情の発露!そこがサッカー観戦の醍醐味だと思うんですよ」

河合「つまり・・・今日の悔しさも、サッカーを堪能した故?」
Y氏「そうです!しかもノーリスク!素晴らしいエンタメです」

よし、つまり引き分けで悔しいのもレイソルを愛するが故
愛する、応援するクラブがある喜びを噛み締めよう
いやいや、やっぱり勝ってくれ~!ヨロシクお願いしますよ!
なにはなくとも・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!