2005年8月19日

第15回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本対イラン戦の翌日、TBSラジオ、お昼の生放送に出た。ラジオなのに性懲りもなく柏のニフォーム着ていったら、こちらの思惑通りサッカーの話題になった。メインパーソナリティの小西氏が「レイソルズのファンですかぁ!」って・・・

「ええ、柏生まれですからね。ちなみに、ズは付かないんですよぉ、レ・イ・ソ・ル!」なんてやり取りの後、昨日の代表戦の話題に。残念ながら4人の出演者中自分以外は玉田=柏って認識が無い雰囲気。小西氏が「大黒ってすごいねぇ」ってしきりに言ってたんで、現在のFW界は大黒中心に回ってると実感。

試合後の大黒のコメントに「玉田との2トップはやりやすい」ってあった。FW界中心人物のこの発言!ジーコは頭を白紙に戻してこれから代表選考すると言ってるが、影響アリとみた!ああ・・・他力本願モードになってて、情けない。でも柏の選手がいない代表戦は・・・・ん?ここはひとつ!なんとか!

番組終了後、12年前の「もっとがんばれ柏レイソル!」の担当ディレクターとお話。当時、彼と日立台のほぼ全試合を取材を兼ねて見にいってた。「懐かしいなぁ、スカイラーク横のサッカー場」って何言ってるの?と思ったが、ラーメン屋はスカイラークだったと思い出した。

平社員だった彼も現在は編成局スポーツ担当部長に出世していて、世界陸上でヘルシンキに行ってたとのこと。「選手紹介ビデオ、しつこくないかな?」って気にしてた。仕方ないですよ民放なんだからって慰めたが、「為末はこのあとすぐ!」って全然スグじゃないよね・・・って注文も付けといた。

あと、代表戦の裏で昨日のプロ野球中継視聴率が4%だったと泣いてた。仕方ないんで、全然関係ないけど、レイソルのWEB会員登録させて元気だしてね、と慰めた。それにしても・・・21日が近づいてドキドキしてきたなぁ。ん?なんとか!