2005年8月12日

第14回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

広報横井氏からテレビ東京「ヘビメタさん」に関してのメールが来た。ユニフォーム着用での出演は嬉しいが、スタッフからロック風でない等の苦情はなかったか?と心配する内容。ええと・・・全然なかったです。

番組スポンサーに電器関係があればディレクターはクビだろうから、「胸のHITACHIって大丈夫ですか?」と事前に確認済みで無問題。ロック風でないってコトもない。その昔、自分が高校生だった時にロッドステュワートってロック歌手が武道館でコンサートを開催。そしてアンコール、ユニフォームに着替えてステージからサッカーボール蹴ってた・・・だから無問題。

でも当時の日本では、サッカーは超マイナー競技だった。ウチの高校でサッカー部員は2名のみ。ラグビー部は対外試合をしていたので20名はいたハズ。ヤカンで水をかける女子マネージャーまでいた。野球、バスケ、バレー部も試合できる人数が在籍してた。が・・・サッカー部員は2名だけ!試合できないじゃん!意味無いじゃん!と、部員は完全に変人扱いされてた。

そんなワケでスーパースターのロッドステュワートがサッカーボール蹴ってるのが不思議だった。同級生と「なぜサッカーなのだ?」と議論したが結論はでず、ものスゴ?ク好きなんだよサッカーが・・・・ぐらいで落ち着いたと思う。あれから28年、サッカー隆盛の時代が来るとは!校庭の隅で毎日リフティングしてたのを笑って・・・正直スマンかった。