2016年5月24日

第1530回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪燃える男の~赤い~日立台~
それがオマエ~だぜ~ェェ!
懐かしいですね、小林旭さんの赤いトラクター
言うなれば、日曜日の熊本vs水戸、そんな一日でした

水戸サポが叫ぶ
ロアッソ熊本!ドドンガドン!ロアッソ熊本!ドドンガドン!
ロアッソサポが応える
サンキュー水戸!ドンドンッ!サンキュー水戸!ドンドンッ!
そして最後にロアッソサポが叫ぶ
サンキュー柏!ドドドン!サンキュー柏!ドドドン!

このエール交換、なかなかの感動場面でして、グッときた
それを生で見た。もう、それだけで日立台に行って良かったと思う
元レイソル監督で現ロアッソ社長の池谷さんが挨拶で
サッカーファミリーって言葉を使ってましたね
サッカーを愛する人々が日立台に集まって形になった
いや~サッカーっていいもんですね
サイナラ、サイナラ、サイナラ

20160523.JPG
赤もイイ色ですよね~ホントに。ま、黄色の次にですがぁ!

~熊本地震復興支援マッチ~ 熊本vs水戸 at 日立台

レイソルにとって日立台は特別な場所なワケです
そこで行われる熊本vs水戸、復興支援マッチ
レイソルスタッフもサポも全力で応援しちゃいます!

試合当日11:00柏駅、ダブルデッキでは
レイソルサポ、フロンタサポ、名古屋サポが
復興支援マッチのビラを配っていた
もうそれだけで、なんか感動的な画だった

柏サポ「いつもはゴール裏で跳ねてるんですけど
今日は跳ねないで別の形で応援しますよ!」

日立台に到着すると、柏熱地帯が赤く染まってて面白い
さてと・・・まずはレイソルカレーでも食べようか・・・
と思ったら、もう売り切れてた
話を聞くと、レイソルサポは何時でも食べられるが他サポは
「今日しか食べられないぞ~!食え~!」みたいな感じらしい

試合前セレモニー
池谷さん久しぶり~!今はロアッソ社長さんです
報道陣も沢山集まった。少しでも熊本の為になればイイですね

さあ試合開始だ。
やっぱりスタンドからは「クラ~クラ~」の声援
藏川選手久しぶり~!もう38歳?ちょっとスゴイ~!

~中略~

試合終了~!
熊本にとって大事な試合だったけど負けました
いつも言ってますけど、Jリーグは甘くない!全然甘くない!
水戸さん、おめでとうございます、素晴らしい試合でした

さあ帰ろう
レイソルロードを歩く熊本サポ
負けたけど嬉しそうに見えた
試合が再開され、サッカーファミリーも応援してる
ロアッソ熊本、そして熊本、そして九州
1日でも早い復旧、復興を!

さて、そんなワケでレイソルサポも赤く染まった日曜日
次はマリノス戦か・・・黄色に着替えて、ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!