2016年6月19日

第1538回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~よく引き分けた~!
勝てたけど、負けても不思議はない
どっちに転んでもおかしくない、そんな試合

で、貴重な勝ち点1を積み上げたんですから・・・
いや~なんか得した気分です、ハイ
スーパー特売で柏餅が半額で買えた気分です
あ~トクした、トクした!なんてステキな土曜日だ~!
そう考えると、日曜日もステキになると思います

20160619-2.jpg
久々にバラのポヨヨンループ炸裂!これが出ると優勝します

第16節 vs 名古屋グランパス at パロマ瑞穂スタジアム

大崎フットニックには約10名の柏サポが集結していた
まあ10名なので集結ってほどじゃない
すぐ横には10名ほどの名古屋サポが陣取っている
数名は赤いユニを誇らしげに俺達にみせつける

フル装備のレイソルサポはオレの友人のM子だけ
レイソルグッズをきらびやかに身にまとい、周囲を威圧
ヨロシクお願いします・・・M子さん!

M子「名古屋さん、調子よくないみたいですよ」

なるほど・・・まあレイソルも本調子にはまだまだ
さあ、ここは気持ちよく勝利して勢いに乗るゾ~!
と、両チームとも考えてる、たぶん

前半は、とくに動きはなかった
大チャンス~!ってのもなかったし
大ピンチ~!ってのもなかった
フットニック店内は静かだった

53分、名古屋先制
名古屋サポ10名の声が大きくなりだす
もうワーワーキャーキャーとお祭り騒ぎ
こんな時、負けている側はギリギリを歯軋りするだけ
横で柏出身、都内在住の男性(28歳)が妻に話しかけてる

夫「大丈夫だ!まだ時間はある・・・オレについて来い!」
妻「わかったわ・・・アナタを信じてる!」

ふぅ・・・いいなぁ~新婚は・・・
そんな若夫婦の願いが通じたのだろう
68分、バラの超ウルトラループシュートが決まる
2011年の埼玉スタジアムで決めた、伝説のループが甦る!
やっぱりシュートは打つもんですね

そして試合はそのまま引き分けで終了
両チームとも悔しい気持ちのハズなのだが
TVに映し出されるのは落ち込む名古屋サポの表情
フットニック店内の名古屋サポも茫然としている

勝てる試合を落とした・・・そんな思いが強いのだろう
だがレイソルサポは「勝ち点1をもぎ取った!」
そ~前向きに考えるコトが出来る!
だから気分晴々、なんか勝った気分だよ~!
よし勝った!名古屋サポに気分で勝った!レイソル大勝利!

まあでも前半戦の最終節、湘南戦
日立台でキレイに勝利して
レイソルの季節、夏を迎えようではありませんか!
ホントお願い~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!