2016年9月10日

第1567回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

強ぇぇぇ~!レイソル強ぇぇぇ~!
鹿島さんに日立台で2-0の大勝利!

こんな贅沢な勝利はないと思うんです
どれぐらい贅沢かと言いますと
ウニいくら丼&うな丼セットぐらいかなぁ・・・
いやいや、大トロ鉄火丼&松茸唐揚げセット級かな

ま、そんなゴージャスな大勝利の瞬間
オレはライブ帰りの電車に乗ってまして
歓喜の声を抑えるのに苦労しました、エエ

でも上位も逃げるなぁ・・・
ちょっと立ち止まってくれないかなぁ・・・
残り6連勝!あるアルあるアル~!

20160910.jpg
この写真は何だ!レイソルと関係ないぞ!と思うでしょ?
ところがドッコイ、帰宅途中レイソル勝利の瞬間の自撮りです

2016 2ndステージ 第11節 vs 鹿島アントラーズ at 日立台

「すごいイイ試合だった!ワタシ幸せです」
「クリス・ディエゴ・IJトリオは最強だぜぇ!」
「残り6試合、全部勝てる!(確信)」

いま、続々と吉報が舞い込んでおります
いやいや~スゴイ!ほんとスゴイです!
でもね、オレはこんなイイ試合を見逃したんですよ

キックオフから試合終了まで
ず~っと電車に乗ってた
スマホでテキスト情報を追うしかできない

前半 0-0 

これだけで日立台の様子がわかるオレ
おそらくレイソルが攻めに攻めてる
日立台じゃ基本、レイソルは守らないッ!
でも 0-0・・・みんな思ってる

「点は獲れる時に獲らないと・・・」

オレの横で小さな子供が母親に怒られている
そんなワガママ言うなら今すぐ電車から降りなさい!
ええ?お母さん、それは無理だよ~
電車動いてるからさ~子供泣いてるよ~

と思ったら
GOOOOOOOOAL!!の文字
58分ディエゴのゴールだ!
よしよし、子供が泣くと点が入るのか

電車を乗り換える
横でベビーカーで子供が寝ている
泣いて!泣いてください!寝てる場合じゃないよ!
ほら・・・泣かないからクリスがPK失敗したよ・・・

悪い予感がする・・・
日立台に充満する思念の渦がオレに届く
「点は獲れる時に獲らないと・・・」
そう、これで追いつかれたら最悪だ!

と思ったらGOOOOOOOOAL!!の文字
クリス?クリスだぁぁ~!よっしゃ~!
子供は?泣いて・・・ない!関係なかったか
ゴメンね子供、ぐっすり寝て大きくなれよ!

ロスタイム・・・異常なし!よし勝った!
勝ったはいいけど、上位も勝って差が縮まらない
まあいい、残り6連勝すればそれでイイじゃないか
いまのレイソルなら可能だと思いますね、いやホントに

さあ、次はネルシーニョ監督の神戸
やっぱり・・・負けたくないです・・・
負けたくなぁぁぁぁぁ~いッ!です
お願いします、ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!