2006年12月28日

第160回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルファンを少しでも増やしたい!と日々思っているわけですが、忘年会は絶好のチャンスなんです。んで所属事務所の忘年会に行って参りまして・・・「レイソルいらんかね?レイソルはいらんかね??」と後輩を勧誘してみた。

まあ誰にでも声を掛けるワケじゃないんです。あんまりシツコク誘っても煙たがられるし・・・微妙なさじ加減で日立台に誘うワケです。まずはポルノグラフィティーのアキヒト君。彼はマネージャーも同じ人、同じ班、直属の後輩って寸法。まあ後輩のが偉いんですがぁ・・・と、それは置いといて勧誘だ!

河合「サッカーどう?」
昭仁「見ますよ?!アッ、そのジャージはレイソルですね」
これは嬉しい反応だ。ジーッとレイソルのマークを見ている。
河合「アキヒト君、どのチーム好きなの?」
昭仁「う?ん、Jつーよりミランですね。学生時代から好きなんですよ」
なんかサッカーに造詣が深そうである。自らプレーもするようだ。
昭仁「Jを見る時は、チームより選手を見ますね」
河合「そうなんだ・・・へぇ?」

なんか無理そうである。アキヒト君がレイソルにハマる姿が想像できない。広島出身なんで、やっぱ広島に思い入れもあるようで・・・さあ次だ!勧誘、勧誘。と、ふいにマネージャーが「この子、千葉に住んでるんですよ」と紹介してくれたのが永岡真実17歳。千葉県在住の現役女子高生アイドルである。コイツは脈アリだ。

河合「千葉なんだね。じゃあレイソルは・・・どう?」
永岡「知ってますよ?もうね、いつも気にしてますよ!」
河合「ほ、ホントかよ!試合見たことある?」
永岡「ないんですよ?あ、今度DVDが出るんです?」
いつも気にしているが、試合は見たことない・・・まあいい!許す。
河合「じゃあさ、来年おいでよ試合に」
永岡「アッ?行きたいです?ゼヒゼヒ?!」
よっしゃ?1名ゲット!日立台御案内?!


来期、一回は来ることを約束した永岡真実ちゃん。

帰宅後、何か移籍情報は?とWEB探索してたら「横浜、元日本代表DF中西が引退か?」なる記事を発見。普通の引退記事なんだが、その理由が変わっていて「人間関係にも疲れました」とある。スポーツ選手は肉体の限界のみで引退するイメージだったんで意外性大である。

会社員が職場の人間関係で、音楽家がバンド内の人間関係で・・・ってのはよく聞く話。でも考えてみればスポーツだって人間関係だ。特にサッカーの移籍なんて90%人間関係で決まる気もする。もしかしたら引退理由も、あえて口に出さないだけで「人間関係に疲れた」って要素が多少はあるのかも・・・って想像したのであります。サッカー選手も気苦労が絶えないに違いない。

じゃあレイソルの選手で神経質な人は誰だろ?と考えて真っ先に浮かんだのが谷澤選手。逆の意味で浮かんだのだが・・・谷澤選手の心の中は見れないんで「????ワシント?ン」でそう思ってるんだが、でもコレってすごい個性ですよ。プロだから個性は武器ですよ。いけ!ヤザー!

追伸
永岡真実ちゃんのくだり、チョイ変更しました。現役高校生で女の子、詳細情報はあんまりヨロシクナイ!ってコトで・・・失礼しました!