2016年12月 1日

第1592回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年度に柏レイソルで活躍した
クレーベル・サンタナ・ロウレイロ選手が
飛行機事故で逝去されました
心から、ご冥福をお祈り申し上げます

2005年の「檄・レイソル日記」を読み返してみました
7月13日、国立競技場で行われたレイソルvs浦和の試合で
クレーベル選手が2得点したのを鮮烈に記憶しています
浦和のゴール前でボールのバウンドに合わせてクレーベル選手が飛び上がり
左足でシュートを叩き込んだのをハッキリとカラー映像で覚えてます

そのときオレは「クレーベルは忍者か!」と叫びました
それぐらいの身のこなしでしたね
あの頃はまだ体幹なんて言葉はなかったんですね
今だと「すごい体幹がしっかりしてる!」ってことになります

あの日のクレーベル選手はホント、異次元でした
ず~っと忘れるコトはないと思います

ありがとうクレーベル
そしてさようならクレーベル