2017年1月15日

第1603回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017レイソル新体制発表会に行ってきたんですが
「アナタの顔を見ると安心するのォ~」
なんて昼のメロドラマみたいなもんでしょうか・・・
やっぱりレイソル戦士の顔を生で見ちゃうと
「よ~しッ!こりゃ~今年はイケルだろッ!」
と本気で思ってしまうんですよね

だってね、もうね、スキが無いんですよ
以前から言ってるように
前線の選手達はJリーグ最強クラスが勢揃いです
赤子が泣いても点を獲り続けるでしょう
そして守備陣は中3トリオに加えて
ソギョン、小池龍太(R)の両サイドバック
彼等の意気込みを聞いて「これはイケル!」と確信しましたね

で、中盤ですけど
小林祐介、武富孝介の新背番号への並々ならぬ決心
そして、その真剣な眼差しを見て再び「イケル!」と確信
いや、ホントに2人ともキリッとイイ顔してまして
「もっと近くで顔を見せておくれ」みたいな・・・
赤ずきんの狼おばあちゃんの気分です、ハイ

20170115-1.JPG

一年の計は新体制発表会にあり!ってコトで
おなじみのアッキー、あや吉も前のめりで取材してましたね
「そろそろさ~レイソルの順番だよね~」
と2人とも思っている!
とオレは思ってます

20170115-2.JPG

で、NHK千葉放送局の小菅遥香キャスターです
NHK-FM千葉の「ひるどき情報ちば」でレイソル情報を発信してくれてます
昨夜もオレの前の席で取材ノートにビッシリと書き込んでましたね
一応、NHKは公平・平等が建前なんですけど
小菅さんはレイソル大プッシュしてくれるとオレは睨んでます
選手を見る目がキラキラしてましたからね

さて本題です

下平監督、瀧川代表取締役はこう言いましたね
「ACL出場権、3位以上が目標である!勝ち点60以上!」
つまり、レイソルは今年も世界を目指す
そう、今年のスローガンは

柏から世界へ!

行きましょうよ、みんなでアジアへ、世界へ
毎年「今年はイケル!」って思うんです
「今年はダメだな」とか思ったコトないんですよね
だからオレの予想はあてにならないんですよね・・・

でも、強~く思ってます!
2017年、レイソルは優勝します!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!