2017年2月11日

第1607回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の日立台、祝福の晴天に恵まれまして
2017年度レイソルの船出、ちばぎんカップ大勝利であります
実に、リアルに、まことに、ホンマに
爽快なのであります!

ちばぎんカップに勝利すると
良い成績をあげられないとゆう都市伝説もありますが
レイソル専門家の鈴木潤さんが真っ向から異を唱えました

「河合さん・・・例のちばぎん都市伝説、ありゃ~違いますよ
2012年、2014年、ちばぎんに勝利してますけど
タイトルも獲ってますから!そこんとこヨロシク~ッ!」

ハハァ~!ありがたきお言葉でございます
うっすらとオレのまぶたに見えてきた・・・
12月2日、日立台で優勝報告するレイソル戦士の姿が!
これは予兆だ!吉兆だ!
ま、今はそんな浮かれ気分でロックンロールです

20170211.jpg
試合後、写真を撮ったらこんな顔。幸せいっぱい胸いっぱい

世界のスーパーメガバンクと言えば千葉銀行ですよね
その地下金庫には地球上の半分の金塊が眠っているとも言われる
そんなワケで、栄光のちばぎん賜杯を目指して・・・さあ試合開始!

キタ~!
いきなり、クリス、ディエゴ、ハモン 揃い踏みです
そこにIJが絡み、後ろでは中3トリオが鉄壁の守備
いや~贅沢な布陣ですなぁ・・・
ま、勝利は確定なんですけど
試合開始早々、結構ジェフさんが攻めてきたぁ~!

あれれ?レイソル受身?なんで?
まあ最初はこんなもんです
歯車も何度か回すうちにバリもとれて馴染んでくる
それはサッカーだって同じです、たぶん

前半はバックスタンドSD席でサポ友と見た
もうね、この場所にいるだけで幸せなんですよね
ああ、今年も日立台に来れてヨカッタ・・・
そんな気持ちに満ちているんです
今日は勝ち負けじゃない!日立台の雰囲気を堪能するゾ!

でも、はやく点とってくれないかな・・・
まだ~?まだか・・・

後半はメインスタンドに移動
鈴木潤さんの解説を拝聴しながら観戦する
バックもいいけど、やっぱりメインもいいなぁ
うん、やっぱ日立台はイイ・・・堪能、堪能!とか思ってたら
60分、63分にクリスとディエゴが連続ゴ~ル!
ああ、今日もいいもん見たなぁ・・・
そしてレイソルの大勝利でちばぎんカップ終了

まだレイソルの仕上がりは7割程度らしいです
開幕までには歯車のバリも取れるでしょう
うん、いい土曜日だった!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!