2017年11月27日

第1692回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピッ・・・0-0か
ピッピッ・・・う~ん0-0か
鹿島スタでレイソル戦士が戦っている
だが何度スマホを確認してもスコアは動かない
そろそろ試合終了だな・・・ピッ・・・0-0ッ!
ふぅ・・・引き分けかぁ・・・

この結果、リーグ3位以内は消滅するも
まだACLへの道は残されている
しかも地力、他力、2つの道が残されている

まずは天皇杯優勝、これなら文句なしの地力でACL
そして万が一、億が一、セレッソが天皇杯に優勝したら
リーグ戦4位のチームが出場権を得る

やっぱり最終節は負けられない!
日立台では負けられない!
断固、負けられない!

で、4位をキープしてリーグ戦を終えて
12/23の準決勝を迎え、決勝にコマを進め
埼スタで勝利して、ACL出場権を得る
よし、師走の予定はこれで決定しました!

20171127.jpg
深呼吸なしで更新ボタンは押せない!それほど神経をすり減らす作業

2017 J1リーグ第33節 vs 鹿島アントラーズ at 鹿島スタ

リーグ戦も残すところあと1試合
レイソルサポの生観戦率ってのはどれくらいなんだろう?
日立台のホームゲームは80%生観戦
アウェーは20%生観戦とすると
生観戦率は50%となる

ちなみにオレの場合だと
最終節の広島戦は日立台に行けるので・・・
地道に過去ログを整理してみると
今年はこんな感じでした

20171127-4.jpg

20171127-5.jpg

日立台・生観戦率 12/17 70%
アウェー・生観戦率 3/17 17%
合計の生観戦率   15/34 44%

おおお!なんか予想が大体合ってる!
さて、気になるのは生観戦での勝率です

オレの生観戦勝率 6勝5敗3分(最終節除く)で 42%
実際のレイソル勝率 17勝8敗8分(最終節除く)で 51%

う・・・ってコトは
オレが生観戦すると勝率が落ちてる
ちょっと御祓いに行って来ます!

さあ、そんなワケで鹿島戦は完全スマホ観戦
何回、スマホをクリックしただろう・・・
何度、更新ボタンを押しても0-0
もしかして電波来てないんじゃない?
って思うくらい0-0
精神的疲労で少しだけダイエットできた
脳みそって結構カロリーを消費するんですよね

よし、最終節だ!
スッキリして天皇杯に臨みたい!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!