2007年3月23日

第188回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

水谷選手の謝罪文読みました。先日の日立台でこんなことがあったんですね。試合後、あんなイイ笑顔を見せていた水谷選手・・・気付きませんでした。

まあ人生には失敗もある。沢山ある。数え切れないほどある!自分も20代の頃、ラジオで暴言を吐いて1年間その局に出入り禁止とかありましたよ。水谷選手、これからもガンガンに応援するんで、いやホントに応援してるんで・・・くじけずに頑張って欲しい!

まあ日立台のゴールキーパーと客席の距離は日本最短なんで・・・以前、雄太に「野次は聞こえますか?」と尋ねたら「ん?まあ聞こえるけど気にしないです」と答えていた。長年日立台でプレーして大脳聴覚皮質に特殊フィルターが装備されたようだ。ま、気にしてたらレイソルのGKは務まらないか。

そう考えると敵GKにとって柏ゴール裏は鬼門ですな。あの距離感に慣れてないとビシビシ精神にクルでしょう。背水の陣ならぬ背裸の陣・・・ダメだ全然ウマくない。逆に「燃えるぜ!」ってGKもいる・・・のでしょうか?

ところで31日の「ボールパーク開催」読んでたら・・・無性にシュートスピードチャレンジをしてみたい!ドリブルチャレンジをしてみたい!オヤジが突如、全身全霊の力で蹴って走ってアキレス腱断裂とかハムストリングス損傷!ってなことも予想される。今から準備開始だ。まだ息子には負けられない。いやマジで。


ナビスコ杯は続く。これは先日の日立台で食べてみたお菓子。ブッセ?ほうほう、ブッセか・・・ブッセってなんだよ!調べるとフランス語で「bouchée」一口サイズのオードブルらしい。日本ではビスキュイと呼ばれるケーキの一種らしい。ほうほう、ビスキュイか・・・ビスキュイってなんだよ!んで調べるとスポンジケーキのことで、ジェノワーズよりきめ細かいらしい。ほうほう、ジェノワーズか・・・(以下省略)