2007年3月25日

第189回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

広報横井さん、お疲れ様でした。他社からの出向社員なのでいつか戻る日が来る・・・とは思ってました。随分前に「出向社員なんですよ僕」って話が出た時、

河合「じゃあいつかレイソルやめるの?期限付きってこと?」
横井「そうですね・・・」
河合「絶対レイソルに残る!って言えないの?」
横井「僕も雇われの身なんで、それは無理なんです・・・」
河合「いや?でもさ?そうなのかぁ?」

なんて会話をした。この日記も2年前、飯田さん、横井さんと渋谷のジョナサンで「始めましょう!」って話をしたんでホントお世話になったんです・・・まあサッカー業界も諸行無常ってコトですか。でもね、ジョナサンで「これからはレイソルもWEB強化ですよ!日本一の公式HPを作りたいんですよ!」と熱く語ってたのが忘れられんのです。「僕はね、ゴール裏から試合を見たことないんですよ。一度見てみたいな?」なんてよく言ってたので・・・また日立台で会いましょう横井さん!

さてナビスコですが、オカがFW?!生まれたての小鹿ステップ!申し訳ないけど、想像するとニヤニヤであります。イヤ、笑ってるんじゃなくて大好きなんです。「公式戦でネタかよノブリン!」と突っ込みたくなりましたが、元FWなんですよねオカは・・・失礼しました。現地は岡山出場で相当盛り上がったようですが、このままFW定着なのか?それは無いな。FW&DF&宴会部長の超マルチプレーヤーへの第一歩か。

今日はスタジオで仕事しながらテキスト速報。しかもホトンド見れなくて・・・J's GOALの写真を見ると、ゴール裏は相当黄色いすよ!イエロー星人襲来ですよ!そういえば子供の頃、ミカン食いすぎて手のひらが黄色くなったんですよ。あれって思い過ごしなのか、ホントに黄色くなったのか今でも謎であります。

現地の友人がメールで「ドゥンビアがブレイク寸前!って感じです。東コートジボワール音頭も4丁目、3丁目、1丁目と歌ってました」とのこと。いやぁ・・・自分は加藤茶の「ちょっとだけよ?」でドリフは卒業したんで原曲の東村山音頭知らないです。ドリフは荒井注であって、志村けんじゃないんです。世代ギャップを感じますな。あと「いつもより沢山の水谷コールがありました!ゴール裏やさしいです」とも。思いは皆同じなんですなぁ。

今日は負けたワケですが、「まあナビスコなんで・・・この敗戦を糧とすればよし!」と思う自分。リッツパーティーへの参加資格は無いですか?そうですか・・・現在Bグループ2位、全体では得失差で8位、イケル!まだまだこれからですよ!