第195回
Yahooトップに 「Jで4得点の菅沼がU22に初選出」 の見出しがぁ!コレはすごいです。イチロー、介護報酬、成田飛行機遅れ、と同列のニュース価値。もう感涙モノの大出世です。忠成とシリアで2人だけの勝利ダンスを踊ってきて欲しい。たなびく日の丸、レッツゴーかしわ?♪と歌う二人。ウン、いいね。こうして実も忠成も巣立っていく・・・イヤ、巣立つんじゃなくて、大きくなっていくんだなぁ・・・「なら、浦和戦はオレに任せろ!」ってみんな思ってるハズ。シリアで大爆発してくるべし!
仕事に行くと、「柏強いっすね?!」
友人と会うと、「アッ!首位の人が来た?!」
皆、なんで?なんで強くなったの?と春の珍事と言わんばかりだが・・・
やっぱり嬉しい!マリノス戦の「内容は今期最悪」が引っ掛かり、手放しでバンザ?イはできないが気分良し。近年「勝てないね?!」とか「ヤバイんじゃない?」と言われ続けたせいか「強いね?!」が、くすぐったいとゆうか、我が耳を疑うとゆうか・・・実に甘美な響きである!
昨日はレッズサポ2名とサッカー談義。なぜ柏が好調なのか尋ねてくる。そう聞かれると返答に困るんですよ。
強いからさ→こう言いたいが言える段階ではない。傲慢である。
ラッキーですよ→こうも言いたくない!みんな努力してるんだ。
監督のおかげです→これはある。でもこれだけとは思われたくない。
補強の成功→これもあるしな?
若手の台頭→やっぱ、これもあるよ。
サポ、日立台の雰囲気→そして、これもある・・・
ひとつに絞るのは無理っス!んで、お互いに「やっぱ浦和が王者でしょ!相手は世界だし」とか「いやいや、柏もキテますよ。日立台最高だし」とか「でも埼スタは羨ましいス。6万人の集客は並じゃない!」とか「しかし、柏のゴール裏はイイね?!」とヌルヌル、ギトギトに馴れ合いつつ話は進む。すると・・・
レッズA「実は彼女が強度のマリノスサポ・・・まあコアサポなんですよ」
河合「え?ってコトは日産スタにいた?」
レッズA「いました。帰宅後、落ち込んでました・・・どうです?アレ?柏的には」
河合「アレって・・・アレ?得点取り消しのコト?」
レッズA「はい」
河合「いや?アレは・・・ファウルなのかな?まあ審判も手際悪いつーか、副審の旗の振り方が曖昧つーか・・・まあでも、あれだけ流してから取り消しって普通は無いっすよね!ウン」
公式見解も出てないのに自分に真相が判るワケもなく、でも「サッカーに間違いはつきもの!」で済ませたらレッズA氏の彼女に申し訳ないし。レッズA氏は「ですよね、審判の手際悪いですね。お互い気持ちよくないですね」と同調する。そうだそうだ!審判はシッカリするべし!ってコトで。
レッズA氏曰く「でもね彼女、敗戦をそんなに気にしてないです。去年からマリノス調子良くないんで、敗戦に耐性がついたんですかね?常に心の予防線を張ってます」
河合「え?彼女気にしてないの?自分ならチョー悔しいけどな?」
レッズA「まあ一回号泣しますけど。あとはスッキリですね」
河合「いよいよ来週ですな。国立」
レッズB「僕は水曜にACL行くんで・・・週2回は嫁に禁止されてます」
レッズA「僕は行きますよ。ムッハ?!」→鼻息
河合「やっぱ来ますか・・・ムッハ?!」→鼻息
と散々言いつつ・・・明日は清水戦か。よ?し大重さん速報よろしく?!