2007年4月14日

第197回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日のキックオフまで18時間となった。不思議と現在の心は、摩周湖の水面のように穏やかで澄み切っている。摩周湖に行ったコトないが気にしないぞ。気分はもう、悟りを開いた禅僧か、判決を待つ囚人か、マザーテレサか!ってもんである。既に迷いは無い。言うことも無い。もう全力で戦うのみ!全力で応援するのみであ?る!

しかし日頃、煩悩に惑わされる自分が簡単に無我の境地に至ったワケではない。そりゃ?まわり道をしましたよ、ええ。

一昨日 浦和さん、ウチらJ2上がりなんで宜しくお願いしますよ。
     首位?たまたまですよ、ヘヘヘ・・・
     ウチは挑戦者、目標45点。精一杯やるだけですよ?
     ↓
昨日 エルゴラのフランサ記事読む。否が応でも気分高まる。
    嫁「注目されてるね。なんか盛り上がってる?」
    自分「だね。まあ平常心で行こうや!」
    そう、しっかりとレイソルのサッカーを・・・でもやっぱ勝ちて?!
     ↓
本日午前 試合とは試し合うこと!勝たねば! 
       敵は国立にあり!我浦和を粉砕す! ←ちょい混乱状態
     ↓
本日夕方 他の試合観戦。あ・・・まだ首位だよ。なんか怖いよ。
       え?い、惑わされるな!でもドキドキする。
     ↓
現在 勝?つ!よくワカランが勝?つ!

ハァ・・・書き始めから数分で、すでに心が乱れております。ま、それぐらい気合が注入されてます。高揚しております。明日はいつものレイソルを、良い方のレイソルを見せてくれ!

余談だが、高校生の頃友人が 「摩周湖のマリモ」 なる御土産を買った。多分、修学旅行先の京都で買ったと思う。友人はマリモに愛情を注いだ。水槽を買い、日当たりを制御し、摩周湖並の環境維持に注力した。そして半年が過ぎ、水槽の水を入れ替えることにした。

友人「こ、これは!?」

マリモはオモチャであった。そう、生物ですらなかったのである。
ホントに余談でした。さあ明日は晴れそうだ。行くぜ!