2018年6月 2日

第2028回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ、いよいよ日本代表がロシアへ出発です
成田空港での選手達の様子が動画で公開されてるんですが
コースケはバスからお揃いのダークスーツで
18番目/35人に降りてきました

で、各自自分で手持ちの荷物を運んでいく
コースケは小さなキャスター付きスーツケース1つ
これだけでで1ヶ月過ごすのか?
って思いましたけど、まあ身の回りのモノだけなんでしょう
ちなみに酒井宏樹選手はそれプラス大きなリュック
酒井選手が背負って大きく見えるので
相当大きなリュックですよ、エエ

日本代表にコースケが選出されたので
W杯も楽しく観戦できるワケですが
さっきラジオを聴いた小ネタを・・・

西野代表監督が選出メンバーを発表したときのコト
坦々と「まずはGK、川口、東口、中村」と読み上げるつもりが・・・
西野監督は緊張からかのか噛んでしまって
ナカムラの前に「い」と発音してしまい
『「い」中村』となってしまった
で、「田舎村ってドコだ!」ってネットは騒然となり
調べると「いなかむら」ってタイ料理店が御徒町にあって
そこが今、サッカーファンの間で話題になってます!

とまあ・・・こんな話でした
実際、検索ワードに「いなかむら」が上位に来てたようで
でもオレには「中村」って先入観があるので
「い」は聞こえなかったっぽいです

20180602.jpg
ちなみにラジオで話してたのは、えのきどいちろうさんです

で、もうヒトツ、小ネタも話してて
サッカー協会の偉い人が
「日本から熱いオーエルをお願いします!」
と話したらしいです
応援とエールが一緒になっちゃったぽいんですけど
これまた「熱いOL」が検索ワード上位に来たと・・・

ほんと小ネタですけど
まあ、それぐらい代表選手の発表会見で
サプライズがなかったってコトなんですよね~
と、えのきどさんは、まとめてました
えのきどさん、また日立台に見に来て下さいね~!

さあコースケ・・・
先発出場はあるのか・・・
あるあるある~!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!