2018年12月 2日

第2086回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

降格と昇格を繰り返すレイソルです
でもね、そこに喜怒哀楽が詰まってると思うんです
楽しかったら笑って仲間と喜ぶ
悲しかったら泣いて仲間と励ましあう
これが素敵な暮らし、豊かな人生だと思いませんか?

つまり・・・
レイソルサポは幸せなんです
来年はJ2を楽しむ!
オレはそう心に決めました、ハイ

そんなワケで今シーズン終了直後の
柏西口HUBでのゴール裏サポの打ち上げに
顔を出してきました
みんな、完全に来年に向けて切り替わってた

20181202.jpg

どうですか!
みんなの楽しそうな顔
レイソルは3回、降格してますよね
降格耐性が備わってるんでしょうね

で、この楽しそうな様子をみて思いました
心が痛んでる時って結束力が高まると思うんです
南極のペンギンが身を寄せ合って風に立ち向かうような
シマウマが寄り集まってライオンを蹴散らすような

やっぱりサポ友がイチバンだな
来年もステキなレイソルが見られますよ~に!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

20181202-2.jpg
本日の感動シーン、試合後、クリの胴上げ

2018 J1リーグ最終節 vs ガンバ大阪 at 三協F柏

いや~終わりました
今年も長かったな~いろいろあったし
でも、最後の2試合が今期最高の試合だったってのが
悔しいと言いますか、理不尽と言いますか
ほんと、現実はままならないもんです

今日も残念ながら仕事で試合を見れずです
今期最高の2試合を見れずって何なんだ!
と自分の運命を呪いますね、ああ~うらメシ~

で、サポ友から本日の日立台の話を聞いたんです
10人以上に聞き取り調査をしたんです
その話を統合すると・・・

・試合はよかった、実によかった
・でもクリの引退の挨拶が一番感動的だった!

みたいな感じなんですよ、誰に聞いても
絶対に泣かないようなクリが泣く
そして絶対言わないようなお礼をタニに言う
ドラマですよね
オレも聞いただけでグッときました
うん、いい話です、はい

さあJ2です
沖縄に行こうかなぁ・・・
なんて計画を立ててます
でも鹿児島もイイよなぁ・・・
フクアリは・・・ま、目新しくはないなぁ・・・

そんなワケでシーズンは終わりましたが
今年の漢字一文字
レイソル十大ニュース
レイソル行く年くる年
まだまだいろいろあります
さあ張り切っていくよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!