2019年5月 4日

第2125回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがに今日はへこみましたよ、ハイ
まあ失礼な物言いなんですけど
対戦相手の鹿児島さんはJ2の22位でしたので
なんとなく、ホント、なんとな~くですけど
レイソル勝てるのでは?大丈夫だよね?
などと思っていたワタクシが浅はかでした

やっぱり甘くなかった
J2リーグ、これっぽっちも甘くなかった
スミマセン、認識、甘過ぎました
でもね、レイソルはやらにゃ~イカンのですよ
レイソルは勝たねばならぬ運命なのですよ

ま、江坂が得点してくれたのが
今日の救いですね、エエ
さてと・・・順位は・・・どうかな・・・
一応、ツライけど確認しないと・・・
ウシ!まだ6位だ!上位が停滞してまっせ!
いや~開幕四連勝がまだ効いてるな

ふぅ・・・いまレイソルは必死にもがいて
もがいて、もがいて、模索している最中です
答えが見つかるのは次節なのか、梅雨なのか、夏なのか
大丈夫です、きっとみつかります!
見つかれば無敗でイケル戦力はある!
よし、安心して待つことにしよう

20190504-1.jpg

2019 J2リーグ第12節 vs 鹿児島ユナイテッドFC at 白波スタ

さあ鹿児島だ
だが遠い!圧倒的に遠い!
あいにくだが、オレは今節も仕事で生観戦できない
なのでオレは信頼できる密偵を鹿児島に送り込んだ

彼は福岡在住K氏(41)、某メーカー勤務のレイソルサポだ
九州方面のレイソル試合は完全に網羅している
K氏は今日も鼻の穴を広げて鹿児島に乗り込んだようだ
早速K氏から連絡が入った

「大変です!スタジアムで鹿児島焼酎が飲み放題です!」

いやいや、待ってよKさん
いくらなんでも、それは無いでしょ
詳しく聞くと試飲用の小さな紙コップで
「いくらでも飲んでね~!」と言われたらしい
もうそれだけでK氏は上機嫌だ
「島美人」と「黒島美人」が飲み放題らしい
なんか焼酎レポートが長いなぁ・・・
そんなコトより試合に集中してくれ!頼むよ~!

20190504-2.jpg

ほう、こんな感じなのね、白波スタジアム
じゃあ果報は寝て待てって言いますからね
オレは仕事しながら待ってます
ヨロシクね~!

で、時計を見ると16:05だった
ふむ、試合、もう終わってるな
どれどれ・・・

柏 1-2 鹿児島

オレは新潟駅のホームで軽~くショックを受けた
オレはフラフラしながら新幹線に乗り込んだ
負けたか・・・こりゃあ・・・マズいかな
でも待てよ、江坂が得点している!これは吉兆!
江坂が来ればレイソルも来る!間違いない!

ここは待ち
レイソルが開花するまで待ち
大丈夫、今に花は開く
開けばレイソルに分がある、大丈夫
まだまだこれから!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!