2019年6月10日

第2127回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「明日の仕事に響きます」
「レイソルのコトはしばらく忘れます」
「レイソル観ました?どうなんですか?」

レイソル諜報員から続々と
落胆の声が届いております
まあ確かにオレも今日はガッカリしました
だがッ!しかし!

なんとまだ7位なのである
試合前と変わらんのである
首位との差も「6」と変わってない
これは天の御加護だ!
足踏みを少しだけは許してあげるよ
走り続けるのはしんどいよね
って天の配慮だ!

負けたからナンだと言うのだ
最終節、2位以内に居ればそれでいい
まあたぶん首位ですけどね!

でも心に痛いメッセージも届いた
それはJ2他サポからである
「愛媛に敗戦・・・痛いですねッ」
彼は凄く優しいヒトで
すごい気遣ってくれてるのだが
同情されると胸が苦しいッ!

同情するなら負けてくれ!

そんなドラマありましたよね
え?ちょっと違う?
まあいいでしょう

ところで次節、福岡は楽勝だと思うんです
敵のすべてを知る井原さんとコースケがいる

で、千葉戦
これはオレが本気で日立台で応援する
たぶん勝てる!これで2連勝
うまくいけば・・・2位以内いけるよ!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20190610.jpg
渋谷19:00 負けた 平静を装うワタクシ

2019 J2リーグ第17節 vs 愛媛FC at ニンスタ

まずは愛媛FCのホーム「ニンスタ」である
絶対に忍者ハットリ君だと思ってた
でも違うかもな・・・とも思ってた
で、調べてみるとニンジンスタジアムだった

な~んだ愛媛って人参が名産なのね~
なんて安直に思っていた
でも、この日記を書くために一応由来を調べたら
ニンジニアネットワーク株式会社!
ってIT系会社のネームングライツだった

う~ん、なんてこった
名前だけで判断しちゃいけない
そして順位だけで判断しちゃいけない!

試合開始時刻、渋谷の代々木公園のステージにいた
ベトナムフェスティバルのライブである
レイソルイラストのハタめぐみさんも
遊びに来ていた

オレ「今日は勝つよね!」
ハタ「イケルイケル!」

2時間後、オレ達は沈痛な面持ちで
今後のレイソルを占ってみた
いろいろな条件を加味して
総合的に判断すると・・・

レイソル、今回も無事に昇格します!

って結論に達しました
うん、大丈夫でしょう
心配性のレイソル諜報員のK君も
「いまはダメだけど、秘めた力が全然違います」
と自信満々に今年度の昇格を確信していた
あの心配性のK君がだ!

オレはK君を信じるコトにした
さあ次は2連勝かぁ・・・オラぁわくわくするぞ!
今日のコトは忘れたよ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!