2007年5月19日

第213回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

う?ん、悔しい・・・スッキリしない負けだった。気持ちよく負ける、快負なんて言葉はないんだが胸がモヤモヤする。攻めてるようで攻められない。ボール持ってるのに点を取られたり。そう、なんかレイソルの良さが出せなかった印象。だからスッキリしない。力量が全然違うとか、相手にならない、なんて感じはしなかったんだが。

でもやっぱり一番の気がかりは近藤の怪我。それがモヤモヤの原因か。スローで見ると、右足首ひねってる・・・あああ。代表候補に選出直後で本人が一番悔しいでしょう、これは。う?ん、ここは祐三ガンバレ!祐三だって代表呼ばれてたんだし、ココをチャンスと考えて超ガンバレ!

今、スカパーの「Jリーグアフターゲームショー」見ながら書いてるんだが、アナと解説の川勝氏が開口一番「いや?いいゲームでしたね!両チームとも多彩な攻めで、見てて楽しい試合でしたよ?」と言ってる。う?んプロが見ると、そう感じるのか。やっぱりレイソルが勝たなきゃ楽しくないよ・・・モヤモヤモヤ。

感じたことイロイロ

・柏サポ、声でかいな?と思ったらガンバの歌だった。同じ歌なんですな。
・バレーに得点され、一瞬あの日が蘇る。バレー怖?!いい人っぽいけど・・・
・やっぱ近藤が心配。軽症であって欲しい。
・レイソル最高!って思ったり、まだまだ・・と落ち込んだり。結論→まだまだ?!
・フランサ→忠成での得点はキレイだった。唯一立ち上がってガッツポーズの場面
・フランサ以外の攻撃パターンが少なかったかな?川勝氏は多彩と言ってたが。
・でもガンバと絶対的な力の差はないよ!イケルよイケル!
・2点目の失点、あれはナイスシュートすぎる。なぜそれが柏戦で出るのさ!
・それがなければ勝ち点1ゲットなのに?と相変わらずレイソル脳であります。

今日は家族みんなでスカパー観戦。ほとんどの時間帯、レイソルが追う展開なので自分は無口になる。たまに「う?ん」とか「ああ・・・」と発するぐらい。負の念を家族に撒き散らす。嫁は負けてても「惜しい?!」とか「キャー!」とか元気だ。少し見習わないとイカンかな・・・なんかね今書いてても、ズ?ンと落ち込んでる。イカンイカン。

試合終了後、川崎vs大分の後半を見る。強いと思ってた川崎が、大分に負けている。レイソルは大分に勝ったのに・・・いや?サッカーって複雑なんだなと、少しだけ今日の敗戦の慰めに。嫁は相変わらず「キャー!」と言いながら川崎vs大分を見ていた。おお楽しそうじゃん!よ?し、見習うぞ!

TVを消して家族観戦終了。息子が言う。「お父さん、来週運動会だよ。組体操、見に来るよね?」ヤバイ、忘れてた。嫁がジーっとコチラを見て「来るよ?!だってお父さんがビデオ撮ってくれるんだよ」と・・・ヤバイ、そんな約束したか?頭の中で神戸の試合時間と組体操の演技時間を考える。試合見れるかな?また少し落ち込んだ。まあいい、明日になれば切り替え完了してるだろう。

さて余談だが、今朝の明け方、奇妙な夢を見た。場所は録音スタジオ。なぜかキタジがソファーに座っている。どうやらキタジの歌を録音した直後のようだ。

河合「お疲れ様です。あとはミックスだけです」
キタジ「あ、僕がミックスやります。やってみたいんですよね」
河合「え?自分でする?そ、それは・・・エンジニアに任せるべきかと」
キタジ「いや大丈夫。自分でやります。じゃあやりますよ!」
河合「え?今から?そ、それは・・・準備もあるし」
キタジ「えっと、このミキサーでいいのかな?」
河合「ハァ・・・」

ここで目が覚めた。今年になって3回ほどレイソル戦士が夢に登場した。そんなコト、いままでなかったのに。怖い、己の脳が怖い。前頭葉が黄色くなってるのか?