2019年6月30日

第2133回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

HAPPY 連勝 REYSOL!
ついに見えましたね、レイソルの完成形
あの首位の山形さん相手にソツのない試合運び
レイソル強いな!そう思いました、ハイ

レイソルは開幕以来、なやみ続けて
ついに勝利の方程式を見つけた!
この調子で勝ち続けますか?

→はい
 いいえ

うむ、いい気分だ
あとはその方程式にのっとって、勝利を重ねるだけ
見えてきたな・・・J1が!
いや、まだ早いな
まだ、それは言うまいて
と言いながらチャッカリ言ってますが・・・ガ~ッハッハ!
あ~愉快、愉快じゃ!

20190630.jpg
柏西口HUB・新店長の関谷さん(31才)と勝利を祝う

2019 J2リーグ第20節 vs モンテディオ山形 at NDスタ

柏西口HUBに到着したのは試合開始3分前
店内はレイソルサポで満員だった
オレの耳元で誰かがささやいた
「連勝するんだ・連勝するんだ・連勝するんだ」
だ、誰だッ!?
しかし、オレの周りには誰もいない

わかった!これは・・・レイソルサポの思念波だ!
連勝したいと思う強い念、それをオレが感じた
よし、この想い、届け、山形へ!

試合はレイソルのペースだった
山形はかなり完成されたチームと聞く
だがレイソルが押している
明らかにレイソルの熟成度が増している
そして解説者がしきりとレイソルを褒める
山形ホームなので山形寄り解説かな~と思ったら
終始レイソルを褒めまくる

守備がイイとか
パスが通るとか
攻めが早いとか

あまり褒められると逆にイヤな予感がするが・・・
ホントにレイソル、強くなって来てるのか?
な~んて思った前半終了間際だった

菊池のCKを・・・シュタンッ!
カマジが頭でコースをずらした
ズザァァァァ!カマジキタァァァァ~~~!
鎌田次郎33才、黄金のヘッド決めたァァァ~!

うんうん、良かった
HUB店内は最高の盛り上がり
自宅でDAZN観戦より20倍イイッ

よし、あとは追加点でオレを安心させてください
と思ったんですけど、その願いは通じず
最後はハラハラしながら試合終了
レイソル大勝利!よっしゃ~!

試合終了後、新店長の関谷さんと話した
関谷さんはHUB名古屋店からの転属
じゃあ名古屋サポなのかッ!?と聞くと
「いえいえいえいえ、違います!ぼかァ~レイソル一筋です!」
とオレの目を見て答えてくれた
うん、関谷さんはイイ人だッ!

まあ、実際に船橋HUBのように
特定のチームを応援しないHUBも沢山ある
名古屋店もグランパスを応援ってカタチをとってないらしい

だが安心できない
関谷さんはドコ生まれなのか?
自分の故郷のチームを応援する人は多い
「東京出身ですけどFC東京は関係ないです、ボク練馬生まれなんで!」
とオレの目を見て話していた
うん、関谷さんはイイ人だッ!

さ、そんなワケで
レイソルの猛追撃が始まった
だから言ったでしょ?レイソルの夏を待てと!
さあ勝ちまくるよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!